• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.01.20
【愛用品紹介】無印良品のナイロン製買い物バッグ(エコバッグ)
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈エコバッグの最適解はやっぱりナイロン〉

世に言うムジラーってほどではないですが、無印良品は大好きです。(ていうか、嫌いな人なんていませんよね。)

家の中を探せば、至るところに無印良品のアイテムがあると思います。

そんな中で、最近購入した無印アイテムがこちらのナイロン製のエコバッグ。

ショルダータイプは縦長で肩掛けが可能。

A4サイズの封筒がばっちり入りますよ。

無職・主夫の錬金術、メルカリに出荷する商品が入った封筒です。(笑)

マチ広タイプは、お弁当などを入れるのに役立つサイズですね。

中に荷物を入れるとこんな感じ。

今までは『おもちマルシェバッグ』を持ち歩いていたのです。

でもコットンのエコバッグってかさばって場所を取るんですよね。。。

なので、普段からカバンに入れて持ち歩くことのできるコンパクトなエコバッグを探してまして。

こうゆうアイテムはやっぱり無印が確実ですよね。さすがです。

難点を言わせてもらうと、ナイロンなので、どうしても折りじわができてしまうことですね。

でも荷物を入れて持ち歩いてると、自然としわが取れてくるので、個人的にはそこまで気になりません。

なんせ、お値段が499円(税込)のプチプライスなので、いつも持ち歩いて、ガンガン使うのがいいかなと思ってます。

詳しい仕様については無印さんのサイトをどうぞです。

が、無印のサイトって、見だすとついつい色々欲しくなっちゃうので、ご注意ですよね。

散財にお気をつけて。(笑)

ナイロン 買い物バッグ ショルダー ネイビー
買い物の後でも手が空けられるショルダータイプです。小さく畳んで持ち歩けます。家庭用洗濯機で洗濯可能なので衛生的に使う事ができます。 仕上がりサイズ:約幅37×長さ38×マチ12cm(取っ手含む長さ66cm)
※無印良品さんのサイトより

普段持ち歩くバッグの中身ブログを前に書いたのですが、今回の無印のエコバッグも追加しないとです。

〈まとめ〉

ということで、またまた無印良品のアイテムを購入しました。

無印、ほんとにいいアイテム多くて、大好きです。

実店舗を見つけるとついつい吸い込まれちゃうし、ついついなんか買ってしまうし。

無職が近づいてはいけないお店ですね。(笑)

ちょっと前にも無印良品での冬支度の買い物ブログを書いてました。

長月ブログをご覧の方は無印良品が好きな方だと思うので、無印のおすすめアイテムがあれば教えてくださいね〜

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:愛用品紹介