• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.12.28
【各務原お出かけ案内】好きなお店を納めてきました。(はしもとパーラー・h.u.g-flower・旅人の木)
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈年末なのでお店納めをしてきました。vol.2〉

昨日今日と年の瀬なので、お世話になってるお店へ。

ご挨拶しつつ、お店納めをしてきました。

〈はしもとパーラー〉

まずはオープン前に漆喰塗りのワークショップにも参加して思い入れのある『はしもとパーラー』さんから。

今日はランチを。

はしもと農園のオリジナル品種「あかねトマト」を使ったお肉もたっぷりのハヤシライスが最高でした。

来年はパフェとタルトをいただきたいですね。

カナコ
カナコ

あかねトマトのハヤシライスが最高に美味しいよ〜
あと、おしゃれ店舗なのにボリューミーで大満足〜〜

パフェ&タルト、ハヤシライスもいいけど、漆喰の壁もみてくださいね〜

コージ
コージ
カナコ
カナコ

コージーさんのおすすめは漆喰の壁〜〜〜(笑)

〈h.u.g-flower〉

『h.u.g-flower』さんでは実家のお年賀用にチーズテリーヌを購入。

メランジェリカ時代にリース作りのワークショップを開催してもらったこともあり、オーナーさんとカナコ氏は仲良しさんでして。

今回の岐阜店リニューアルについても、ちょっとだけお手伝いをさせていただきました。

カナコ
カナコ

チーズテリーヌが本当に最高〜
遠藤さん、いつもありがとね〜〜

岐阜の手土産といえば、和菓子はツバメヤさん、洋菓子はh.u.g-flowerさんだね〜

コージ
コージ

〈cafe旅人の木〉

最後は俺たちの『旅人の木』さんで、ゆっくりとコーヒータイムを。

(カナコ氏は喉が死んでて、僕の一人訪問)

今年は「ISHIFES2020」でもお世話になりましたね。

しかも来年1月14日の「い、石の日」のイベントでもコーヒーと焼き菓子の出張販売をしていただけるという。

ほんと来年もよろしくお願い致します。 (`_´)ゞイシッ

カナコ
カナコ

クニクニ&あかねちゃん、今日は会えずに残念だけど、また来年行くね〜〜

いつも癒しの時間をありがとうございます〜

コージ
コージ

ちなみに旅人の木の邦さんのnote、コーヒーや働き方について書かれているんですが、とても好きで参考にさせてもらってます。

毎日更新されてるので、お時間あればぜひ読んでみてくださいね。

〈まとめ〉

ということで、今日は岐阜市のお店さんを納めてきました。

大好きな美味しいお店ばかりなので、来年もお伺いするのが楽しみです。

みなさんも大好きなお店納めをしましたか?

おすすめのお店があればぜひ教えてくださいね〜

〈お店情報〉

『はしもとパーラー』

『h.u.g-flower』

『cafe旅人の木』

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:岐阜お出かけ案内