• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.12.27
【各務原お出かけ案内】行きつけのお店を納めてきました。(カロト・らくだのパスタ・KAKAMIGAHARA STAND・しだ)
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈年末なので、行きつけのお店納めをしてきました〉

昨日今日と年の瀬なので、お世話になってる行きつけのお店へ。

ご挨拶しつつ、お店納めをしてきました。

〈カロト〉

まずは各務原でランチといえばだいたいここになる『カロト』へ。

カナコ氏はいつものキッシュランチを。

僕もいつものカレーらんちを。

締めはプチデザートの“カトー”ショコラとホットコーヒーを。

今回も遅めの時間(14時ごろ)を狙って行ったので、無事に待つことなく入れました◎

〈らくだのパスタ〉

僕はちょっとお久しぶりの『らくだのパスタ

カナコ氏はちょいちょい誰かしらとランチしてますね。

カナコ氏は帆立とネギのクリームソースパスタを。

僕は鶏肉とお豆の薬膳トマトソースパスタを。

ご一緒した「こぐま夫妻」は鰆と薬味たっぷりのペペロンチーノと

イカときのこのエスニックソースパスタを。

食後に「くるくる書房」をのぞいて、らくだのパスタ納めは完了。

〈KAKAMIGAHARA STAND〉

本日最後は我らが『KAKAMIGAHARA STAND(カカミガハラスタンド)』へ。

季節限定のクリームココアを。

お土産に蒸しパンも購入。

冷凍しておいてお正月休み中、小腹が空いた時にいただくんです。

〈しだ〉

KAKAMIGAHARA STAND内でPOP-UP Storeを開催してた『しだ』のルマンドさんにも年末の挨拶を。

こぐまさんのアクセサリーも販売されてましたね。

〈まとめ〉

ということで、昨日今日と各務原市でお世話になってるお店を回ってきました。

長月やってた頃も年末は「良いお年を〜」って挨拶してたので、あれからもう一年も経ってしまったかと。

去年の年末は、常連さんだけに一足早く長月の閉店を発表してて、色々と思い出しますね〜。しみじみ。

来年はもうちょっと気軽に外出&外食ができるといいですよね〜。

〈お店情報〉

『カロト』

『らくだのパスタ』

『KAKAMIGAHARA STAND』

『しだ』

『kuuma/クーマ』

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:岐阜お出かけ案内