• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.11.17
【愛用品紹介】『hacu』の靴下
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈我が家の愛用品紹介〉

定期的にお伝えしている長月家の愛用品紹介コーナーです。

コージ
コージ

今日は『hacu』さんの靴下ですよ〜

長月のお客さんだった方で、hacuさんの靴下を知らない方はいないと思います。

秋冬の靴下シーズンは、毎週補充注文してるくらい人気のアイテムでした。

今回はこちらの三足を購入。

アシンメトリーなデザイン。糸編みアクセサリー作家ナルジアキさんとhacuさんのコラボ靴下。

秋冬&意志雄カラーの要素が◎

AKI NARUJi+hacu ASYMMETRIC 1,500円+tax

太めのストライプがかわいいデザイン。レディースサイズをカナコ氏も持ってます。

その日のスタイルのアクセントにもなります◎

hacu STRIPE 900円+tax

個人的な定番&めちゃお値打ちな靴下。

どんな服装にも合いやすいです◎

しましまソックス 450円+tax

脱サラして長月で働くようになってからは、ほぼ毎日hacuさんの靴下を履いてた僕です。

カナコ氏はメランジェリカ時代からなので、もう10年近くいろんなhacuさんの靴下を履いてますよね。

デザインもいいし、そこそこお値打ちだし、メンズもあるし。

まだ履いたことがない方は、ぜひ手に取ってみてほしいです。

〈靴下番外編〉

番外編として、僕が冬に愛用しているインナーソックスのご紹介も。

僕ですね、夏は水虫にならないのですが、冬は蒸れるからか水虫になりやすくて…。(昔の話です。内緒にしてください!笑)

でもこのインナーソックスを履くようになってから、水虫を卒業しました。

created by Rinker
アイケア
¥807 (2024/03/29 02:48:57時点 Amazon調べ-詳細)

↑楽天よりAmazonの方が安くて早く届きますよ。

五本指ソックスって、デザインがあまり好みのがなかったりするし、見た目的にアレだったりしますよね。

このインナーソックスだと、hacuさんの靴下の下にも履けるので重宝してます。

〈まとめ〉

ということで、今日は長月時代からずっと夫婦で愛用してる『hacu』の靴下の紹介でした。

おしゃれは足元からなので、気を抜かずにいたいですね。

靴下などの小物で色や柄を入れると、その日の服装に手軽なアクセントが付け加えられるのいいですよね。

外出せずに自宅で過ごすとか、食品買いに出かけるくらいの日は、無印の靴下。

ランチやらでお出かけの際はhacuの靴下って感じですね、僕は。

hacuさんの靴下、おすすめです。

今回は長月の元スタッフだったル・マンドさんのお店『しだ』さんでお取り寄せをしました。

長良方面の方は、我らが『石田意志雄先生』の奥様のお店『トロンチ』さんでもhacuさんの靴下が購入できますよね。

hacu公式サイト

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:愛用品紹介