• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.11.11
【長月books】今村夏子さんの著書を三作続けて読みました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈読書熱が再発しました。〉

久しぶりにハマってしまう作家さんに出会い、読書熱が再発しました。

その著者は「むらさきのスカートの女」で芥川賞を受賞した今村夏子さんです。

まずは実写映画化された「星の子」から読み始めました。

読み終えてから映画を観に行く予定が、もう映画公開は終了してるという。。。

created by Rinker
¥585 (2024/03/29 01:13:38時点 Amazon調べ-詳細)

次に読んだのは芥川賞の受賞作、「むらさきのスカートの女」です。

装丁にちょっとした不気味さがあって好きです。

続いて「あひる」を。

created by Rinker
KADOKAWA
¥572 (2024/03/29 01:13:40時点 Amazon調べ-詳細)

僕もカナコ氏も今村夏子さんに大はまりしておりまして、続けて「父と私の桜尾通り商店街」を注文しました。

デビュー作の「こちらあみ子」、僕は読んでますがカナコ氏は未読とのこと。

たしか読み終えてから、長月booksの本棚に並べて販売したので、もう一度購入してもいいかもですね。

created by Rinker
¥605 (2024/03/29 01:13:41時点 Amazon調べ-詳細)

〈まとめ〉

ということで、今村夏子さんの著書を立て続けに三作読みました。

二人して、三作ともあっという間に読み終えました。

なんか久しぶりにハマった作家さんに出会えてうれしいです。

9月、10月と読書ができなかったので、反動で読書熱が上がってるかと。

11月後半からはカナコ氏の仕事もひと段落するので、また気になる本を読んで行こうと思います。

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:本(長月BOOKS)