• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.11.08
無印良品で冬支度をしました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈無印良品で冬支度ツアー〉

今日は無印でお買い物をしてきました。

コージ
コージ

冬支度だね〜

とか言いつつ、無印行くと色々買っちゃうよね〜

カナコ
カナコ

・軽量ポケッタブルダウンベスト 婦人M・黒

このダウンベストは2人で共有できるデザインとサイズでした◎

ユニクロのウルトラライトダウンよりお値打ちなんですね。びっくり。

コージ
コージ

これはまじでお値段以上だね〜

それはニトリやで〜〜

カナコ
カナコ

・首のチクチクをおさえたタートルネックウォーマー 42×20cm・オフ白

僕が自転車で移動することが増えたので、ネックウォーマーが欲しくて。

こちらも共有できるんですが、たぶん僕の使用が多くなりそうですね。

カナコ
カナコ

腹巻きにも使えそうと思って、履こうとしたら無理だった〜〜

強引に履こうとしてたから、必死に止めました〜

コージ
コージ

・足なり直角靴下

スーツを着ていた営業マン時代に愛用していた無印の足なり直角靴下。

お久しぶりに購入してみました。

今って三足で690円(税込)なんですよね。お値打ちすぎ!

カナコ
カナコ

私たちは三足1000円世代ですよね〜

お値打ち過ぎて、ぶ、ぶっ飛び==

コージ
コージ

・卓上カレンダー(月曜始まり)

昔からカレンダーや手帳は「月曜始まり」愛用派です。

お店をやってると週末の金・土・日曜日あたりにイベントをするからですね。

カナコ
カナコ

二人でGoogleカレンダーを共有してるけどね〜

無印の卓上カレンダーは毎年買ってるよね〜

コージ
コージ

ここからは冬とは関係ないけど、購入したものですね。

・直線ハンガー

普段から無印のアルミの洗濯物干しを愛用してます。

変な色を使わないで、シンプルな色使いとデザインがいいですよね。

こちらのハンガーをムジラーさんたちがこぞって紹介&おすすめしてたので、ついつい購入。

コージ
コージ

洗濯大臣なので、洗濯関連のアイテムはつい買ってしまいますね〜

でもこれは普通に使えそうだよね〜〜

カナコ
カナコ

・レトルトカレー

みんな大好き、無印のレトルトカレー&パスタソース。

バターチキンカレーとキーマカレーが我が家の鉄板です。

コージ
コージ

無印に行ったら、ついつい買ってしまうランキングがあれば、お菓子とカレーのデッドヒートだよね〜

私はお菓子より断然カレー派だよ〜

カナコ
カナコ

・ポリプロピレンケース・引出式・ホワイトグレー

ノートパソコンの高さを上げるための棚として購入。

最近は半透明よりホワイトグレーを選ぶようにしまています。

半透明のタイプって時間が経つと色が変色しますもんね。。。

コージ
コージ

ちょっとした文具や書類を収納するのにぴったりだね〜

ディスプレイの高さ問題も解決したよ〜〜

カナコ
カナコ

〈まとめ〉

ということで、今回の無印良品ツアーはこん感じのお買い物となりました。

インテリア関係は無印でそろえると統一感出て本当にいいですよね。

あと、ダウンベストと靴下の値段にはびっくりしました。ユニクロよりお値打ちなんですね。(もちろんアイテムにもよるのでしょうが…)

無印は行くとついつい色んな物を買ってしまいそうになるので、無職にとってはとても危険なお店ですね。(笑)

定期的な収入が持てるようになったら、また行きたいなと思います。

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:愛用品紹介