• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.10.12
【滋賀県お出かけ案内】『Yeti Fazenda COFFEE』へ行ってきました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

シリーズ

『長月でお世話になったお店訪問記vol.9』

〈滋賀県彦根市〉
『Yeti Fazenda COFFEE(イエティ ファゼンダ コーヒー)』

「GO TO トラベル」三日目の最終日は、

長月でお世話になったお店を訪問するシリーズの第9弾でもあります。

カナコ
カナコ

イエティさん、こんにちは〜〜

どーもです!
ご無沙汰しております〜

コージ
コージ

イエティファゼンダコーヒーの打出さんには、長月で開催した「ISHIFES」などでお世話になってるんです。

サンビルや森道市場などのイベントの際は、イエティさんのお店に立ち寄って、定期的にお会いしてる間柄。

今回、彦根のお店は2回目の訪問となります。

現在はコロナ対策でイートインはなし、テイクアウト営業のみとのこと。

僕はホットコーヒーを。

コージ
コージ

いつものイエティさんの味や〜
美味しいね〜〜

カナコ氏は季節のフルーツソーダを。

カナコ
カナコ

ゴロゴロしたフルーツがたっぷり!爽やかで美味しい〜〜

コーヒーを淹れる姿って、かっこいいですよね。

許可を得て観察&写真撮影をば。

我が家の留守中に、猫姉妹の「もちベル」たちのお世話をしてくれてる姉にお土産用の「豆乳カヌレ5個セット」やドーナッツを購入。

最近リニューアルされたイエティさんの店内装飾は、『la feuille(ラフイユ)』さんが手がけた空間になってます。

素敵空間で写真の撮りがいがあってパシャパシャと。(もちろん許可を得て)

最後にイエティさんから5分ほどの所にある琵琶湖沿いの『あのベンチ』と言われる場所へ向かって記念撮影を。

Googleマップで地名を入れずとも「あのベンチ」でちゃんと出てくるところがすごいですね。笑

バイクでツーリングする方たちから口コミで広まったのかな?

琵琶湖で夕陽を見るならここだそうです。

ただ、この日は強風と小雨で夕焼けは望めず。。。とにかく寒かった〜。。。

〈まとめ〉

ということで、「GO TO トラベル」のラストは、何かとお世話になったり、仲良くさせてもらってる彦根の『Yeti Fazenda COFFEE』さんへお伺いしてきました。

コーヒーだけでなく、カヌレとドーナッツも最高なので、彦根方面にお出かけの際はぜひ。

また、サンビルにもよく出店されてるので、岐阜の方はサンビルで購入するのもいいですね。

〈お店情報〉

『Yeti Fazenda COFFEE』

住所:滋賀県彦根市日夏町2908-5 日夏公民館跡日夏里館1階
営業時間:12:00~18:00
定休日:月・火曜日
駐車場:あり
※店内の写真は、スタッフさんに許可を得て撮影させていただきました。

公式サイト

Instagram

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:県外お出かけ案内