• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.10.05
【三重県お出かけ案内】『Shokudo & Cafe OSSE』でランチをいただいてきました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

GO TO トラベル』で三重県と滋賀県に一泊ずつの旅行をしてきたので、ご報告しますね。

コージ
コージ

GO TO トラベルしてきたよ〜

素敵な場所を紹介しますね〜〜

カナコ
カナコ

日帰りでも行ける場所ばかりですので、お出かけの参考にしていただければと思います。

〈三重県伊勢市〉
『Shokudo & Cafe OSSE』

初日のお昼ご飯は色んな方におすすめしていただいた「食堂&カフェ・オッセ」さんでランチをいただいてきました。

元々は東京でお店をされてた管理栄養士の店主さんが、地元・伊勢に移転オープンしたカフェだそうです。

僕は「今日のごはん」ランチを。

メインは豆腐ハンバーグで小鉢が3つ。そしていろいろ米とお味噌汁。

コージ
コージ

作り手のこだわりを感じますね〜
すごく満足〜〜

カナコ氏は「今日のお魚定食」ランチを。

まなじの塩麹焼きがメインで、小鉢やらは同じメニューです。

カナコ
カナコ

丁寧に作られた身体に優しいお食事〜
美味しいよ〜〜〜

デザートは別腹族の人間なので、食後のデザートはもちろん注文します。

しかもオッセさんを紹介してくれた2名の方から、パフェは絶対に食べるようにと念を押されていたのです。

「サツマイモプリンとコーヒーゼリーのミニパフェ」

カナコ
カナコ

サツマイモのプリン、コックリしてて最高においし〜〜

これは絶対に食べるべきだと思う〜
ナッツにアイス、コーヒーゼリーも美味しいよ〜

コージ
コージ

オッセさん、お店の雰囲気も、店主さん姉妹の人柄もとっても素敵でした。

平日のお昼前に到着したのですが、すでに満席。

さすが人気店ですね、オープン前に並ぶべきだったかも。

3組み待ちだったので、その間に伊勢神宮の外宮をブラブラと散歩しました。

オッセさんは伊勢神宮の外宮と「月夜見宮」を結ぶ「神路道(かみじどおり)」沿いにあり、文字通り神が通る道だったそうです。(Wikipedia参考)

〈まとめ〉

ということで、GO TO トラベルの初日のランチは「Shokudo & Cafe OSSE」さんでランチをいただいてきました。

聞いてた通り、とても美味しいくて雰囲気の良いお店でした。

お伊勢さん巡りの際は、ランチもしくはパフェで休憩もおすすめですね。

〈お店情報〉

『Shokudo & Cafe OSSE』

住所:伊勢市一志町3-6
営業時間:11:30~20:00
定休日:木/金曜日
駐車場:お店の前に3台(満車の際は近隣のコインパーキングをご利用ください)
※店内の写真は、スタッフさんに許可を得て撮影させていただきました。

公式サイト

Twitter

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:県外お出かけ案内