• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.09.29
【郡上市カフェ案内】『ラシェーズ』でランチをいただいてきました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈ひるがの高原のカフェ『ラシェーズ』〉

今日はひるがの高原にあるカフェ「ラシェーズ」さんでランチをしてきました。

そう、ひるがの高原キャンプ場に向かう道沿いに、ちょうどあるお店なんです。

小さな看板があるが目印。

各務原市から高速でゆっくり1時間ちょっとで到着。

牛舎?を改装した大きな建物がラシェーズさんです。

建物の周りに広がる森と青空。ザ・自然です。

店内に入って早速ランチを注文。

はじめに小皿のミニサラダが。

ゴウ君
ゴウ君

うぅっまぁ〜〜〜

ゴウ君、美味しいね〜〜

コージ
コージ

僕はピザランチを。

コージ
コージ

聞いてた通りの激ウマ〜〜
チーズと生地も最高な感じ〜

カナコ氏はパスタ(ナスとベーコンのトマトソース)ランチを。

カナコ
カナコ

おナスとベーコンのパスタも美味しよ〜

ミヤコ氏とゴウ君はポテトピザランチを。

ミヤコ氏
ミヤコ氏

チーズとポテトが最高ね〜

最後はドリンクとミニデザート(チーズケーキ)が。

このチーズケーキも最高に美味しくて、ゴウ君が手づかみで奪いにくるので大変。

大人たちも負けずにほおばりました〜。笑

ほのぼのとした店内。

店内入口には、お持ち帰り用のマフィンやクッキー、パンなども販売されてますよ。

食後は外に出て広い庭、というか牧場を楽しみます。

牛やヤギが放し飼いにされてるので、近くまで行って観察したり。

大きい動物にちょっとビビるゴウ君の後ろ姿がかわいい。

ゴウ君
ゴウ君

は、はわわわわ〜〜(震え)

牛さん大きいし、ヤギさんのお髭が長いね〜

コージ
コージ

時間があればもっとゆっくりしたいですね。お子様も楽める場所だと思います。

余談ですが、オーナーさんはたぶん旧車好きですよね?

写真撮り忘れましたが、古い車が何台も並んでました。

コージ
コージ

車好きとしては、こちらも気になりますね〜

〈まとめ〉

ということで、ひるがの高原にある「ラシェーズ」さんでランチをいただいてきました。

ちょうどひるがの高原キャンプ場への通り道にあるので、来年のキャンプの際にも、また食べに行きたいお店でした。

ラシェーズさんまでは、各務原インターから高速で1時間15分ほど。

東海北陸自動車道は、車もトラックも少ないので、のんびり走れますからいいです。

ラシェーズさんのピザとチーズケーキが本当に美味しいので、ひるがの高原に行った際はぜひ食べてみてくださいね。

〈お店情報〉

『ラシェーズ』

住所:郡上市高鷲町ひるがの4670-260
営業時間:10:00~16:00(ランチ11:30~)
定休日:火・水曜日
駐車場:あり
※店内の写真は、スタッフさんに許可を得て撮影させていただきました。

Rettyサイト

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:岐阜お出かけ案内