• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.09.26
【岐阜そば案内】『更科』で名物の「冷やしたぬきそば」をいただいてきました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈岐阜のソウルフード『冷やしたぬき』を初体験〉

今日はずっとずっと行きたいなと思っていた、更科さんで人気メニューの「冷やしたぬきそば」をいただいてきました。

コージ
コージ

友人・知人のSNSによく上がってる「冷やしたぬきそば」を初体験ですよ〜

やっと来れたね〜本家の更科に〜〜

カナコ
カナコ

もちろん僕は看板メニューの「冷やしたぬきそば」を注文。

コージ
コージ

は、速〜〜〜〜。
注文から8秒で出てくるとの噂は本当ですね〜

カナコ氏はもうひとつの看板メニュー「味噌煮込みうどん」を注文。

カナコ
カナコ

見た目とは裏腹に、あっさり系のお噌味だね〜
美味しいよ〜〜

ほとんどのお客さんが、席に着くなり「冷やしたぬきダブルで」ってオーダーしてたので、もう本当に名物メニューなんですね。

僕は初めてだし、ダブルは多すぎるかもなので「並」を注文しました。

空腹の時だったらダブルいけるかも?

次回来店時のお腹の空きぐらいによりますね。

今日はあいにくの雨でしたが、お客さんがひっきりなしにやってきてました。

僕たちは11時ごろに到着したのですが、すでに駐車場は満車という。

たまたま入れ違いで駐車は出来なのですが、まだ11時でこれですから。

更科さんの人気は本物ですね〜。すごい。

しかも名古屋や尾張小牧ナンバーの車もあったので、そば好きの方なのか、営業の外回りの方なのか、さすが岐阜のソウルフード冷やしたぬきですね。

〈まとめ〉

ということで、今日のお昼は更科さんで「冷やしたぬきそば」をいただいてきました。

美味しくて、早くて、お値打ちなソウルフード、冷したぬきそば。

岐阜方面でさっと食べたい時には、ぜひ利用したいお店ですね。

コージ
コージ

まだ行ったことない方は、ぜひ「冷したぬきそば」を食べてみて〜〜

次は天ぷらとか丼モノも食べてみたいね〜

カナコ
カナコ

〈お店情報〉

『更科』

住所:岐阜市京町3-4
営業時間:10:30~19:00(L.O18:45)
定休日:木曜日
駐車場:あり
※店内の写真は、スタッフさんに許可を得て撮影させていただきました。

公式サイト

コージ
コージ

次は丸デブさんの中華そばかな〜?
それではまた〜

カテゴリー:岐阜お出かけ案内