• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.09.10
【関市カフェ案内】『SOGOOD』でランチをいただいてきました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈SOGOOD(ソーグッド)〉

今日は関市にあるカフェSOGOODさんでランチをいただいてきました。

最近、パスタが続いていたので、今日は二人ともサラダランチを選びました。

カナコ
カナコ

お野菜たっぷり、美味しいね〜〜

ランチにはドリンクとデザートもセットになってます。

スイーツの3種盛り(かぼちゃのプリン、いちじくのケーキ、ベリーのアイス)と、僕はアイスコーヒーを。

コージ
コージ

スイーツも美味し〜
ドリンクもセットで付いててお得だね〜〜

外観だけでなく、店内もおしゃれ空間です。

コージ
コージ

人気店なので、予約のお電話をお忘れなく〜〜

〈設計事務所『SYNC(シンク)』〉

シンクさんは、カナコ氏のお友達がやってる設計事務所です。

カナコ
カナコ

しげちゃん、こんにちは〜

ご無沙汰しております〜

コージ
コージ

SOGOODと設計事務所が同じ建物でして、

右側の扉がカフェSOGOODの入り口。

左に進むと設計事務所SYNCの入り口です。

←設計事務所           カフェ→

初めての方は、間違えがちなのでお気をつけて〜。

カフェされる方用に、何気に小さな案内ブロックが置かれてますね。

建物に向かって左側の扉は設計事務所SYNCさんの入り口。

扉の前におしゃれなドアストッパーが置いてあるな〜って思ったのですが、

これ、「止め石」とか「関守石」とかって言うそうで、そちらに行っちゃダメだよ。とか、分かれ道に置いてある場合は、そっちじゃないよってことを意味する石だそうです。

そう、こっちの扉はカフェの入り口じゃないよ的な石なのです。

全く知らなくて、このドアストッパーならうちも真似できそうだなと思ってじっくり見てました。笑

長月をやめて、自宅でのパソコン仕事が増えました。

実はオフィス用の椅子を購入予定なんです。

今日は設計事務所さんで使われてる“良い椅子”に試し座りさせてもらってきました。

さすがにこれは高すぎて無理ですね。。。

コージ
コージ

5万円くらいの良きオフィスチェアを探しています。

求む、良き情報〜〜

カナコ
カナコ

〈まとめ〉

ということで、今日は関市のカフェSOGOODさんでランチをいただいてきました。

おしゃれ空間で、のんびりした景色を楽しめる席に着けての美味しいランチ。

最高でしたね。

火・水・木曜日しか営業されてないので、予約してから行くのが◎です。

ぜひ行ってみてくださいね〜。

〈お店情報〉

『SOGOOD』

住所:関市千疋690-1
営業時間:11:00~16:00
営業日:火・水・木曜日
駐車場:あり
※店内の写真は、スタッフさんに許可を得て撮影させていただきました。

公式サイト

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:岐阜お出かけ案内