• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.07.23
【岐南町カフェ案内】『アジャーラー』でランチをいただいてきました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈アジャーラー〉

昨日は岐南町の「アジャーラー」さんでランチをいただいてきました。

僕はせいろ蒸しランチを

ご飯とお味噌汁。せいろ蒸しのお肉の下には大きめのお野菜たちがたっぷり!

付け合わせのお惣菜4品も美味しい。

コージ
コージ

せいろ蒸し、小さく見えますが、実はめちゃたくさんのお野菜が隠れていますよ〜

カナコ氏はアジャーラーランチを。

サーモンや生ハム、大ぶりの蒸し野菜にサラダも。+カンパーニュ。満腹!!

カナコ
カナコ

すごいボリューム!
お肉もお野菜もおいし〜〜

ランチ後のデザートは別腹の僕たちですが、今日は満腹すぎてドリンクだけに。僕はアイスコーヒーを。

カナコ氏はレモンジンジャーのハーブティを。

コージ
コージ

次はカフェタイムに行って、ケーキを食べよ〜!

〈内外装も素敵ですよ〉

アジャーラーさん、内装も外装もすごく素敵です。

ランチ時はお客さんが多くて写真は無理なので、Instagramの画像を載せておきますね。

入り口には、伏屋美希さんの大きな絵が飾られています。

テーブル席だけでなく、ゆったり座れるソファ席もありますよ。

〈TOFUmagazine〉

アジャーラーさん、リトル・クリエイティブ・センターが毎月発行している東京と岐阜をつなぐカルチャー誌「TOFUmagazine(トーフマガジン)」の表紙にもなってましたね。

コージ
コージ

うんうん。このお店が人気なの分かりますね〜

那実さんの行動力がすごいね〜

カナコ
カナコ

〈まとめ〉

ということで、岐南町にあるアジャーラーさんでランチをしてきました。

お肉もお野菜もたっぷりの美味しいランチで、内外装もおしゃれ。当然ながらランチは大人気です。

ランチの予約は11時入店と、13時入店で可能だそうです。

もしくは、あえて14時過ぎとか、ちょっと遅い時間にお伺いするのが良いと思います。(ラストオーダーは14:30)

また、朝9時からモーニング営業もされてるので、モーニング好きの方は要チェックですね。

アジャーラーさん、長月と同じで火曜定休だったので、なかなか行けなかったんですが、これからはちょいちょいお伺いしたい素敵なお店です。

長月のお店があった場所から西へ車で5分ほど。ぜひアジャーラーさんに行ってみてくださいね。

〈お店の情報〉

『アジャーラー』

住所:岐南町みやまち2-91 フォルテ808
営業時間:9:00~18:00(L.O17:30)
定休日:第3月曜日・毎週火曜日
駐車場:あり
※店内の写真は、オーナーさんに許可を得て撮影させていただきました。

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:岐阜お出かけ案内