• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.07.15
【愛用品紹介】鞄の中身

コージ
コージ

どーもです!
コージです!

カナコです!
こんにちは〜

カナコ
カナコ

〈我が家の愛用品紹介〉

二日連続になりましたが、定期的にお伝えしている、愛用品紹介のコーナーです。

コージ
コージ

今日は僕が普段持ち歩いてる、鞄の中身をお伝えしますね〜

そもそもの発端は、僕が毎日のように着ている(履いている)着た着てジャケパンのオールユアーズ木村さんがこんなツイートをしてたから。

〈僕の鞄の中身〉

木村さんのツイートのような生きていけるセットではないけど、せっかくなので、僕の普段の持ち物を、ひと通りご説明しようかと。

①無印のサコッシュ

とにかくシンプルなのが欲しかったので無印を。無職に優しいお値段990円(税込)

なんかシンプルでいいのあれば、買い換えても良いかとは思ってます。

②iPhone11Pro

スマホはもう手放せませんね。お財布であり、カメラであり、PCであり、電話でもあるという。

今となっては、電話として使う回数がほとんどないですよね。。。

③家の鍵、車の鍵、ビクトリノックス

車を使わない時は、自宅の鍵だけで出かけます。少しでもいいので、とにかく身軽になりたい派。

ビクトリノックスは、ハサミとナイフ付きのこれがシンプルで良きです。

④財布(無印のカードケース)

一応、本革製。財布も小さくしたくて、営業マン時代に使ってた名刺入れをお財布がわりにしています。

これも、もっといいのがあれば買い換えたいと思ってます。とにかく薄くて、小さいのがいいですね。

⑤AirPodsPro

歩いて出かける時、散歩の時、自宅で家事してる時も使ってるイヤフォンです。

先代に比べて、フィット感も最高だし、ノイズキャンセリングもばっちりで手放せません。

これは本当におすすめのイヤフォンです。

created by Rinker
Apple(アップル)

⑥リップクリーム

特にこだわりがないので、いつもドラッグストアでお値打ちなこちらを使っています。

⑦プチウナ

これは夏だけの持ち物。短パンが多いので、蚊に刺されるんですよ。

僕、昔から甘党でして、小さい頃は母に「コージは甘いものばかり食べてるから、蚊に刺されるんだよ。もっと野菜を食べなさい」ってよく注意されました。笑

⑧扇子

こちらも夏限定アイテム。100均で購入。100均ってほんとすごいですよね。

⑨エコバッグ

長月最後のオリジナル商品の「おもちマルシェバッグ」です。

コットンで作ったので、一番かさばる持ち物に。。。ナイロンで作るべきでしたね。笑

ちなみに財布として使ってる無印のカードケースの中身はこんな感じ。

クレジットカード2枚、免許証、保険証、お札を数枚です。(今日は見栄はって一万円札を入れましたよ〜)

支払いは基本、スマホ決済なので、現金はちょっとしか持ち歩きませんね。

ちなみに、お釣りとして受け取った小銭は、ポケットに入れてます。

お札を三つ折りにして入れているので、出し入れがちょっとめんどいので、なんかいい感じのミニ財布を探し中です。

あと、最近の悩みとしては、カメラを持ち歩くことが増えたので、ミラーレス一眼が入る、いい感じのサイズの鞄を探しています。

今はおもちマルシェバッグにカメラを入れて持ち歩いているのですが、ショルダーバッグがいいかと。

カメラ、やっぱりまあまあ大きいですよね。

〈まとめ〉

ということで、今日は僕が普段持ち歩いている鞄の中身をご紹介しました。

う〜ん、たいした物が入ってなくてすみません。

岐阜の方だと分かっていただけると思うのですが、基本、車移動なので、持ち物少なくていいですよね。

傘は持ち歩かないし、モバイルバッテリーもスマフォは車で充電できるし。

とりあえず、カメラが入るいいバッグが見つかったら、またご報告したいと思います。

コージ
コージ

次回はカナコ氏のバッグの中身をご案内できたらと思ってます。

え==
勝手なこと言わんとって〜〜

カナコ
カナコ
コージ
コージ

ひ〜〜
それではまた〜

カテゴリー:愛用品紹介