• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.07.11
【岐阜カフェ案内】『旅人の木』へ行ってきました。

コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

『長月でお世話になったお店訪問記vol.5』

〈『cafe旅人の木』でひと息。〉

長月でお世話になったお店を訪問するシリーズの第5弾です。

今日は岐阜市の金神社(コガネジンジャ)の西にある「cafe旅人の木」さんで、午後の休憩がてらコーヒーとケーキをいただいてきました。

お久しぶりの『cafe旅人の木』ですね。

入店前に、しばし写真タイムを。

地下に降りた入り口では、大きな旅人の木がお出迎えしてくれます。

写真じゃ分かりづらいですが、すごくきれいなブルーですよ。

僕は看板メニューのこがねブレンドを。

カナコ氏は和紅茶を。

カナコ氏が大絶賛の純生ロールケーキは2人でシェアしました。

カナコ
カナコ

生地がきめ細かくてすごく美味しい〜〜

カナコ氏、相当気に入ったらしく、きめが細かいを連呼してました。笑

帰りは、レジ前の物販コーナーであれこれ物色タイムを。

ドリップコーヒーと焼き菓子をお土産に購入しました。

こちらの物販コーナーをよ〜く見ると、石田意志雄先生の石が何点も飾ってあります。

おしゃれな店内の雰囲気に対して、ちょっとしたアクセントに。笑

最新作のアマビエもありましたよ。

偶然、旅人の木に居合わせた、とある某スタンドの店長さんがアマビエを見て、まさかのちょっとかわいいかも発言をしてましたね。

石を探すこと。『cafe旅人の木』のもうひとつの楽しみ方かも知れませんね。笑

そういえば、改めて金神社の鳥居を見たのですが、すごく金ピカですね。

コージ
コージ

ご、御利益ありそ〜〜

せ、せやね〜〜

カナコ
カナコ

〈まとめ〉

ということで、今日は『cafe旅人の木』で、休憩がてらお茶とロールケーキをいただいてきました。

地下にあるとても落ち着いた空間で、ゆったり静かに美味しいコーヒーとロールケーキ。大満足です。

『cafe旅人の木』
場所:岐阜市金町5-3-4 金神社会館地下1階
営業時間:13:00~18:00(L.O17:30)
定休日:水・木・金・臨時休業有り
※コロナの影響で営業時間が変更の可能性もあります。ご来店の際はSNSなどでお確かめくださいね。
※写真はお店の方に許可をいただいてから撮影しました。

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:岐阜お出かけ案内