• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.06.14
【Radiotalk】質問箱マシュマロを募集しています。

コージ
コージ
どうもです!

コージです!

こんにちは〜

カナコです!

カナコ
カナコ

 

 

 

〈Radiotalk配信中〉

 

Radiotalk(ラジオトーク)というアプリで2019年末から毎日ラジオを配信しています。

今日の配信でちょうど170回になると思います。

 

カナコ
カナコ
コージーさん、がんばって続けてるね〜
上手に話せるようになりたい!

だから毎日続けてますよ〜

コージ
コージ

 

 

ちょっと前に気付いたのですが、ラジオトークのトップ画面を下へスクロールすると、なんとですね↓

「友達、夫婦、カップル…男女の配信」に、僕たちの番組「長ラジ」が表示されていました!

コージ
コージ
うれし〜〜〜
みなさん、ありがとやで〜〜
カナコ
カナコ

 

 

アプリ内で、長ラジのアナリティクスを調べてみると、前にやってた番組「昼ナイ」に近い数字を出してました。

 

 

長ラジ

昼ナイ
累計再生回数 26,101回

100,014回

総配信数

168回 583回

平均再生回数

155回 171回

最多再生回数

405回 822回

リアクション

5,749個 122,985個

クリップ数

3,471件 3,786件

 

累計の再生回数は、総配信数に比例して、昼ナイは10万回を越えてました。

 

これは昼ナイを1年以上、毎日配信を続けた結果ですね。

コージ
コージ
10万回再生はすごいね〜

 

 

ただ、1話あたりの平均再生回数は長ラジ155回、昼ナイ171回ですので、長ラジもそれなりにいい数字ですね。

 

ひとりで2回聞いてくださる方がいたとしても、1話につき平均で75人くらいの方が聞いてくれている結果です。

コージ
コージ
本当にありがとうございます!!

 

 

また、クリップ(お気に入り)数も、昼ナイに近い3,471件でして、要するに3,471人の方が「長ラジ」をお気に入りに登録くださっているという、なんともありがたい数字に。

 

でもクリップしてくださってても、ほどんどの方が聞いていないという。。。

(クリップ数3,471に対して、平均再生回数は155なので、引き算して3,316人の方は聞いていない…。)

 

これはまぁ仕方のないことですね。

 

 

 

や、とにかく平均で155回も再生されてるだなんて、やる気が出ます!!

 

もっと上手にお話したいし、脱線トークも滑らかに進めたいし、カナコ氏のアドリブにもアドリブで返したし。

コージ
コージ
まだまだ続けていきたいですよ〜

 

 

 

 

 

ちなみに長ラジの前にやってた「昼ナイ」はこちら。

もう最終回を迎えたけど、カナコ氏とスタッフのル・マンドの面白トークです。

カナコ
カナコ
お時間あればぜひ〜〜

 

なぜか昼ナイの第434回が一番再生された回です。(822回)

 

試しに聞き直してみたのですが、なぜこの回がって感じでした。笑

 

ラジオトーク 内で「#昼ナイ434」を検索すると出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

〈マシュマロを受付中〉

 

また、長ラジ(長月ラジオ)では質問を募集中です。

 

僕の話術がいまいちの時もよくありますが(笑)、ラジオトーク で回答をさせていただいております。

 

 

質問の受付けは、匿名の質問箱「マシュマロ」です。

コージ
コージ
お気軽に質問を送ってくださいね〜

 

長月のマシュマロのサイトはこちら。

 

 

〈質問箱マシュマロの特徴〉

①匿名でメッセージを送ることができます。

②ネガティブな内容のメッセージはAIがこっそり削除しちゃうので、ポジティブなものだけが届きます。

③投げ銭システムの特別なチョコマシュマロがあります。

 

 

マシュマロ、うん、匿名で送れるのがいいですよね。

 

気軽に質問が送れます。

 

また、質問を受け付ける側にとっては、ネガティブワードをAIが自動的に排除してくれるのもありがたいです。誹謗中傷は誰も得しませんからね。

 

さらに、チョコマシュマロという投げ銭システムがあり、応援の気持ちを込めたマシュマロを僕たちもたまにいただいております。

コージ
コージ
チョコマシュマロをくださった方々
本当にありがとうございます!

 

 

 

マシュマロで送られてきた質問や感想は、ラジオトークで全てにお答えしています。

 

 

カナコ氏が↓のようなツイートをしてくれたおかげか、なんと今、マシュマロが10個ほど貯まっています。

チョコマシュマロを優先に、全部お答えしていってますので、しばらくお待ちくださいね。

コージ
コージ
マシュマロ・バブルや〜
ずっと弾けないでほしいよ〜
お急ぎの方は、
チョコマシュマロを送ってね〜
カナコ
カナコ

 

 

 

 

 

 

〈まとめ〉

 

 

といういうことで、夫婦でやってるラジオトーク番組の紹介でした。

 

通勤の時に聞いたり、ウォーキングのお供に、食器洗いつつ、洗濯物干しつつなど。

 

お時間あれば聞いてくださると嬉しいです。

 

また質問もお待ちしてますので、よろしくお願いします。

 

 

長月ラジオ(長ラジ)

 

長月の質問箱マシュマロ

 

コージ
コージ
それではまた〜

 

 

カテゴリー:ライブ配信