• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.06.07
【岐阜カフェ案内】星時でケーキとコーヒーをいただいてきました。

コージ
コージ
こんにちは〜。コージです!
こんにちは〜。カナコです!
カナコ
カナコ

 

 

今日は岐阜市神田町通りにある「喫茶 星時(きっさ ほしどき)」さんへ行ってきました。

 

 

カンダマチノートという、シェアアトリエやシェアオフィスが集まるビルの2階に星時さんはあります。

 

 

カンダマチノート↓

 

 

 

さあ階段を上がって行きましょう。

 

 

 

扉を開ければ星時ワールドですよ。

コージ
コージ
ゴロさん、こんにちは〜

 

 

今日は外出自粛期間中に通販で購入した「先払い応援チケット」を持参。

 

 

 

ホットコーヒーと

 

 

カスタードプリン、

 

 

フルーツタルトを。ケーキは二人でシェアしました。

カナコ
カナコ
お〜いしぃ〜〜〜
あっという間にペロリでしたよ〜
コージ
コージ

 

 

店内にはドライフラワーの装飾がたくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓余談ですが、石田意志雄先生の作品もひっそりと置いてあります。気になる方は探してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

また、店内の一角にある本棚とフリーペーパーのコーナーも見所。僕は大好きです。

 

 

 

↓「猫ガ待ツ家路ヲ急グ」も星時さんで知りました。その後、長月でもお取扱いをさせてもらうようになったんです。

 

 

 

多分、星時さん、岐阜で一番フリーペーパーをたくさん扱ってるお店なんじゃないかなと思います。いろんなフリーペーパーを読むの、すごく楽しいです。

 

 

 

 

 

 

帰り際にゴロさんとあれやこれやとお話を。

ネット上でやりとりしてるから、
あんまり久しぶりな感じがしないね〜
カナコ
カナコ

 

 

 

星時さん、イベントをたくさんされてるカフェでして、今日の新聞にも先日の落語会のことが掲載されてました。

 

 

星時さんの今後のイベントスケジュールはこちら。↓

 

 

直近のイベントはこちらですね。

7月11日(土曜日)19時〜

Dai Komatsu & Tetsuya Yamamoto Live at 星時」

カナコ氏のTwitter仲間であり「かかみがはら暮らし委員会」のメンバー小松さんのライブです。

 

 

 

 

 

 

実はオーナーのゴロさんも、かかみがはら暮らし委員会のメンバーさんです。

 

かかみがはら暮らし委員会のメンバー対談を定期的にライブ配信してまして、ゴロさん回の様子はこちら。↓

 

 

星時ゴロさんのTwitterはこちら。

 

 

Instagramはこちら。

 

 

喫茶 星時

場所:岐阜市神田町3-3 加藤石原ビル2F

営業時間:14〜18時(L.O:17:30)

定休日:水曜日・第4木曜日

駐車場:近隣のコインパーキングを利用

※新型コロナの影響で、現在は短縮営業中です。お店へ行く際は営業時間などをSNSでチェックしてくださいね。

※写真はゴロさんに許可をいただいてから撮影しました。

 

 

カナコ
カナコ
ゴロさん、また来るね〜
コージ
コージ
それではまた〜

 

 

カテゴリー:岐阜お出かけ案内