• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.06.02
【長月のおやつ】おやつこでホットケーキを焼きました。

コージ
コージ
こんにちは〜。コージです!
こんにちは〜。カナコです!
カナコ
カナコ

 

 

今日は小腹が空いたので、17時のおやつに「おやつこ」を使ってホットケーキを焼いてみました。

 

おやつこのレシピはこちら↓

コージ
コージ
まっちんのレシピで作りましたよ〜
コージーさん、

作ってくれてありがと〜〜

カナコ
カナコ

 

 

 

作るの2回目なので、スムーズに作れましたよ。

 

おやつこのホットケーキに必要なのは玉子と牛乳だけ。

コージ
コージ
「おやつこ」さえあれば、いつでも作れますよ〜

 

 

 

玉子と牛乳をボールに入れて

 

 

 

 

泡立て器で混ぜる。

 

 

 

 

おやつこ半分を入れて

 

 

 

 

また混ぜる。最後はゴムベラで。

 

 

 

 

熱したフライパンに、オタマ一杯分を落として

 

 

 

 

勝手にいい感じの丸になりますよ。

 

 

 

 

表面にポコポコ穴が空いてきたら、焼けてきたサイン。

 

 

 

 

ひっくり返して2分焼いたら完成です。

コージ
コージ
僕でも簡単に作れました〜

 

 

 

カナコ氏は事前に水切りヨーグルトを用意して、

 

 

 

 

ホットケーキを2段にして、水切りヨーグルト・イチジクのジャム・メープルシロップ掛け。

カナコ
カナコ
最高にお〜いしぃ〜〜

 

 

 

僕は大きいサイズを一枚焼いて、定番のバターとメープルシロップを掛けました。

 

 

ホットケーキって童心に返ることのできるおやつですよね。

 

お皿の上に乗せて、フォークとナイフを握ると、なんか「わ〜い」って気持ちになります。

 

うんうん、楽しくて美味しいおやつ時間となりました。

 

 

 

 

ちなみに17時にホットケーキを食べてしまったので、この日の夕ご飯は満腹すぎて食べないことに。

 

ところが二人とも23時くらいにお腹が空いて、ゼリーやクッキーを食べてしまうという。。。

 

おやつを食べる時間、考えないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

おやつこは岐阜ホールの通販で購入しました。

 

実店舗だと「山本佐太郎商店」「トロンチ 」「Loops」でも購入できると思います。

 

 

 

我が家のフライパンはこれを使っています!!

created by Rinker
ウルシヤマ金属工業
¥5,500 (2024/04/18 12:15:03時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

コージ
コージ
それではまた〜

 

 

カテゴリー:料理とおやつ