• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.05.30
【主夫ブログ】お昼ごはんはライブ配信をしながら作ってます。

コージ
コージ
こんにちは〜。コージです!
こんにちは〜。カナコです!
カナコ
カナコ

 

 

 

予定のない日は、お昼ごはん(作って、食べる)の様子をライブ配信している、僕たち長月夫婦です。

コージ
コージ
作れる料理が増えました!
二人で作るの楽しよ〜
自炊が増えて、食生活が充実!!
でもちょっと太ったかも〜(泣)
カナコ
カナコ

 

 

お昼ごはんのレシピは『クラシル』のサイトから、食材を入力して検索することが多いです。

 

僕のような料理初心者でも作ることができる、簡単なレシピがたくさん掲載されてて、助かっております。

 

コージ
コージ
動画もあって分かりやすいよ〜

 

 

 

今日のメニューはハンバーグ!

 

以前、ライブ配信中にリクエストのコメントをいただいたので、作ってみました。(リクエストあれば、コメントくださいね。)

 

 

このレシピです。↓

 

初めてのハンバーグでしたが、うまくできたかなと思います。

 

レシピ通りひき肉と玉ねぎを混ぜてこねて丸めて、真ん中を凹ませてフライパンへ。

 

餃子でつちかった焼きテクニックを活かせたかどうかは謎ですが(笑)、上手に焼けました。

 

中火で3分。ひっくり返して両面に焼き色が付いたら、料理酒を入れフタをして蒸し焼きで5分。

 

これでバッチリでした。

 

 

カナコ氏からも、ライブ配信をご覧くださってた方からも、たくさんほめていただきました〜。

コージ
コージ
ありがとうございま〜す!
コメントもめちゃくちゃ嬉しいです!
最高の焼き上がりと思う〜
早く食べた〜〜い!!!!
カナコ
カナコ

 

 

カナコ
カナコ
お〜いし〜〜〜!
ありがとう〜
うまく作れて良かった〜
コージ
コージ

 

 

料理作りの様子は長月のInstagramのIGTVにアーカイブが残っていますので、お時間あればぜひ〜。

(コメントが残らなくなってしまったのが残念。インスタの仕様が変更されることを願います。)

 

 

 

またYouTubeの『NAGATSUKI TV』からもご覧いただけます。

 

 

再生スピードを選べるので、時間ない方は1.25倍速や1.5倍速でも視聴できます。

 

右上の「・・・」をタップして、

 

再生スピードを選んでくださいね。

↑お皿を持ってく二人がドナドナみたいで面白い!とカナコ氏の妹さんからツッコミが。

 

見返してみたんですけど、ちょっと面白いかもです。(動画の33分過ぎから)

 

 

 

 

だいたいお昼の12時前後からライブ配信をやってます。(決まった時間じゃなくてすみません…。)

 

明日、5月31日は予定があってライブ配信はおやすみです。

 

6月1日(月)、2日(火)、3日(水)はライブ配信を行う予定です。

 

自粛も開けたので、ひょっとするとどっかランチに行っちゃってライブ配信しない可能性もありますが、お許しくださいね。笑

 

 

 

また、いつもライブ配信中にコメントくださる常連コメンターのみなさん、本当にありがとうございます!

コージ
コージ
コメントのおかげでがんばれてます!
コージーのためにも、お気軽にコメントくださ〜い(笑)
カナコ
カナコ

 

コージ
コージ
それではまた〜

 

 

カテゴリー:ライブ配信