• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.05.08
【岐南町カフェ案内】和カフェ団栗のランチをテイクアウトしてみました。

こんにちは!

 

消費税の納付がやって来ましたね。あと自動車税も。。。家計が厳しいコージです。

 

節約したいと思いつつも、好きなお店やお世話になってるお店から通販してしまいますね。

 

 

 

さて、今日はカナコ氏がフォーカスポーカスで、とあるイベントの打ち合わせがありました。

 

で、帰りに団栗さんのランチをテイクアウトしてもらいました。

↑なつかしいですね。

 

長月の向かいにあった和カフェでして、ランチとかき氷が大人気。

 

夏は開店から閉店まで、毎日ず〜っと行列が絶えないお店です。

 

 

↓団栗さんのInstagramはこちら。

コロナで営業時間などが変更する可能性もあるので、インスタで確認してから行ってくださいね。

 

 

 

お弁当以外にも、わらび餅やかき氷のテイクアウトもやってるそうです。

 

 

 

 

↓持ち帰った団栗弁当を自宅で開封。

団栗さんのランチといえば、積んだお重スタイル。

 

テイクアウトのお弁当もこうやって四段に積んで袋に入ってました。

 

 

 

 

↓メインのおかずが乗った丼タイプ、サラダ、たれ、わらび餅。

説明書きの通りにメニューを詳しく書きますと↓

 

ひれかつ、唐揚げ、お惣菜盛り、黒米ごはん、自家製わらびもち。味噌だれソース。

 

美味しいそう!

 

 

 

 

↓今日も天気が良かったので、ウッドデッキでいただきましたよ!

 

 

 

 

↓インスタでライブ配信もしました。

 

 

 

時間がある時は、なるだけ12時くらいからInstagramでライブ配信しています。

お時間あれば、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

カナコ氏がnoteで書いたギョザリングの記事、note公式さんにシェアしてもらえました。

スキの数も伸びてるので、うれしいです。

 

 

 

↓また第2回のギョザリングの記事も書いてたので、良かったら読んでくださいね。

 

 

ギョザリング、全国的に流行ってくれると楽しいなと思います。

 

それではまた。

 

 

 

カテゴリー:岐阜お出かけ案内