• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.04.13
【長月のおやつ】今日も今日とてお菓子を焼きました。

こんにちは!

 

体重計に乗るのが怖くなってきたコージです。

 

 

さてさて今日もお菓子を焼きましたよ。

 

お天気も悪く、ずっと雨だったので、逆に焼き日和だったのかもしれません。笑

 

 

今日も「まっちん」と「なかしましほ」さんのレシピ本から。

 

 

↑『まっちんのかんたん焼きおやつ』から「かすてらケーキ」を。

 

 

 

↑カナコ氏のお母様よりケーキの型をいただいたので、さっそく使わせていただきました。

 

 

 

 

↑待つこと30分で焼き上がり。

今回も初心者に優しいかんたんなレシピでした。

 

 

 

 

↑なぜカステラの下に紙が敷いてあるのか、自分で作って理由が分かりました。

 

 

 

 

↑いい感じな焼き口。もちろん美味しかったですよ。

 

 

 

 

↑なかしましほさんの『まいにち食べたい“ごはんのような”ケーキとマフィンの本』よりチョコレートスコーンを。

 

 

 

 

 

↑こちらもばっちりいい感じに焼けました!

 

 

 

 

↑コーヒーと合うから、どんどん食べちゃいました。

 

 

 

 

↑シフォンケーキの型が届きました。さらにハンドミキサーもAmazonに注文しました。

 

ハンドミキサーが届き次第、念願のシフォンケーキに挑戦予定です。

 

 

 

今日焼いたかすてらケーキとチョコレートスコーンですが、

 

3時のおやつ&夕食後のおやつとして、ほぼほぼ食べてしまいました…。

 

 

食べ過ぎだと分かっているんですけどね。

 

美味しくて美味しくて、がまんできませんでした。笑

 

 

お菓子を食べる分だけ、運動しないといけないですよね。

 

食べた分、動く。

 

 

明日は天気も良さそうなので、ウォーキングしてカロリー消費をしたいです。

 

それではまた。

 

 

 

カテゴリー:料理とおやつ