• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.03.15
【各務原ランチ案内】らくだのパスタ&くるくる書房に行ってきました。

こんにちは!

 

餃子だけでなく、パスタも大好きなコージです。

 

 

昨日は学びの森にある「らくだのパスタ」さんと「くるくる書房」さんに行ってきました。

 

パスタ・ランチのお店「らくだのパスタ」さん、混雑するのは分かっていました。

なので平日でしかも天気の悪い日に行こう。とか、遅めの時間を狙おうと決めていたんです。

 

昨日は土曜日だったのですが、天気は雨。しかも寒い。

これはスムーズにランチインできるんでは?ってことで行ってきました。

ラストオーダー直前に滑り込み、失礼しました。

 

 

 

僕が注文したのはミートボールパスタ↓

 

 

カナコ氏が注文したのはトムヤムパスタ↓

やあやあ、めちゃ美味しい!

2人ともあっという間にペロリといただきました!

 

 

 

 

そしてそして、パスタと同じくらいのお目当てだった「くるくる書房」さんものぞいてきまいた。

(くるくる書房さんは同じ建物内の別室にあります。)

 

 

本を販売するのではなく、無料で持ち帰る、次に来店する時には一冊持ってくるスタイル。

本を循環させる感じ。いいアイデアですよね。

 

 

実は僕もカナコ氏も本を一冊ずつ持参して行ったのです。

 

僕が持参した本はこちら↓

カナコ氏が持参した本はこちら↓

 
 
僕たちが持ち帰った本はこちら↓

読み終わったら、またくるくる書房に戻そうかなと思います。

 

 

 

テーブルの上には自分が持ち帰った本や、持ってきた本を記入するノートがあるんです。

僕たちも早速記入しました。

 

 

誰がどんな本を持ち帰ったのか、どんな本を持ってきたのかが分かっちゃいます。

面白いですよね〜。

↓カナコ氏がノートをのぞき見しています。笑

 

 

並んでいる本をひと通りチェックして、少し立ち読みしたりするのも食後の楽しみです。

 

 

 

 

パスタを食べて、本も選んだ。

その後に必要なものは、、、やっぱりコーヒーですよね!

 

てくてく歩いてカカミガハラスタンドに戻ります。

 

 

今日はほぼ満席だったので、コーヒーと蒸しぱんはテイクアウトに。

 

 

 

 

写真もたくさん撮ったので載せておきますね。

(撮影カメラはSONYのα6400とiPhoneです。)

 

 

学びの森・カカミガハラスタンドの北にある、らくだのパスタ&くるくる書房

 

 

古い民家をリノベーションしたんですね。

 

 

大きな窓枠が額縁みたいでいい写真になりました。

 

 

ミートボールパスタ(映画カリオストロ城に出てくるそうですね。)

 

 

こちらの窓もいい感じでした。桜が楽しみ!

 

 

雰囲気のあるらくだの絵が飾られていました。

 

 

池があるので、カカミガハラスタンドを逆さ富士的に撮ることができます。

 

 

にっこり笑顔のカナコ氏。

 

 

いつもお世話になってるカカミガハラスタンド入り口。

 

 

蒸しぱんが並ぶカウンター。スタッフさんは全員帽子にエプロンスタイル。

 

 

少しずつ桜も咲き始めましたね。

 

 

 

らくだのパスタさんは毎月メニューが変わるそうなので、4月も楽しみです。

 

また桜の季節になると、もっと学びの森を歩きたくなりますよね。

 

 

「らくだのパスタ」でパスタランチをして、「くるくる書房」で本をセレクト。

 

「カカミガハラスタンド」でコーヒー飲みつつ本を読む。

 

最高な午後のすごし方ですよね〜。おすすめです!

 

それではまた。

カテゴリー:岐阜お出かけ案内