• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.09.28
【愛用品紹介】キャンプアイテム(クーラーボックス、焚き火台、ランタン、テント)+もやい結びを覚えよう。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

今回の板取川温泉キャンプ場は、アウトドア好きの同級生と行ってきました。

ということで、今日は僕の同級生が使っているアウトドアアイテムもご紹介しますね。

「コールマンのクーラボックス」

コージ
コージ

マックブックと同じで、ステッカー貼らないと誰のかわからなくなりますからね〜

「ユニフレームの焚き火台」

コージ
コージ

アミを乗せれば、バーベキューコンロとしても使えますよ〜

created by Rinker
ユニフレーム(UNIFLAME)
¥7,500 (2024/03/29 15:37:13時点 Amazon調べ-詳細)

「コールマンのガスランタン」

コージ
コージ

揺らめく炎がいい感じ〜

created by Rinker
コールマン(Coleman)
¥4,041 (2024/03/29 11:20:05時点 Amazon調べ-詳細)

Instagramのライブ配信中も、焚き火台とランタンが活躍してくれました。

↓ ↓ ↓

最後はテントのご紹介を。

我が家は「スノーピークのアメニティードームMサイズ」(左手奥)

created by Rinker
スノーピーク(snow peak)
¥36,755 (2024/03/29 02:47:47時点 Amazon調べ-詳細)

コージ
コージ

コールマンと並んで、スノーピークのテントもよく見るよね〜

友人のテントは「ホールアースの2ルームテント」

コージ
コージ

タープいらずの2ルームテント。
居住スペースが圧倒的なビッグサイズだよ〜

↑詳しい品番は分からず…。たぶんこれかな??

キャンプ道具を収納するのって大変だけど、嫌いじゃありません。

むしろ、鍋奉行的に自分で考えながら積み込みたいタイプです。

〈まとめ〉

ということで、キャンプアイテム(クーラーボックス、焚き火台、ランタン、テント)のご紹介でした。

ほんとキャンプアイテムってあれこれ欲しいものが増えちゃうんで、困ります。

今は無職なので、なるだけがまんがまん。

使用頻度がそこまで高くないので、今さえがまんして乗り切れば、来年のキャンプシーズンまでは忘れられますので。

最後に、キャンプに行こう〜って方へのアドバイスをおひとつ。

道具じゃないけど、ロープの結び方を覚えておくと良いですよ。

特に「もやい結び」はテント張る時に絶対に必要なので。

↓のサイト、もやい結びだけでも一回読んで、スクショしておくと良いと思います。

コージ
コージ

10月もキャンプに行きたいよ〜
それではまた〜

カテゴリー:愛用品紹介