• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.09.13
【愛用品紹介】マキタのバッテリーでスマホを充電する方法。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈スマホのバッテリーが何より大切な人へ〉

今日ご紹介するのは、マキタの掃除機のバッテリーに取り付けるカートリッジタイプのUSBアダプタです。↓ ↓ ↓

created by Rinker
マキタ(Makita)
¥3,153 (2024/03/19 04:41:20時点 Amazon調べ-詳細)

マキタのバッテリーに、このカートリッジタイプのUSBアダプタを取り付けるだけ。

今回の二泊三日のキャンプでも持参してスマホを充電しました。

USBタイプAのコネクタが二つあるので、同時に2台充電可能。

↑この時はiPhoneと「SYNCOのワイヤレスマイク」を充電しました。

今、スマホ(我が家の場合はiPhone)がなくなったら、何かと不便極まりないですよね。

カナコ
カナコ

私はスマホがないなら、ないなりに生きては行けるけどね〜

分かるよ〜
でももうスマホって、完全に生活の一部だよね〜

コージ
コージ

外出先でスマホのバッテリーが無くなるって、困ります。。。

車のエンジンかければ、自宅に帰れば、充電はできますが、車も家もない場合はどうすればいいのか。

そう、キャンプ場で二泊三日過ごすとか、震災で停電が何日も続くとか。

もしマキタのバッテリーを持ってる方は、このカートリッジUSBアダプタも持ってると、数日間はスマホを延命できますよ。

ちなみにマキタの掃除機、以前のブログで紹介しています。↓ ↓ ↓

もちろん、普段使いのモバイルバッテリーも持ってますよ。

僕のはこちら。↓ ↓ ↓

Anker PowerCore II 10000 (モバイルバッテリー 10000mAh 大容量)【PSE技術基準適合/PowerIQ 2.0搭載 / LED Wheel】iPhone&Android対応 (ホワイト)
Anker

僕はコンパクトサイズを選びました。

カナコ氏のはこちら。↓ ↓ ↓

コンセントプラグ付きのタイプで便利です。

コンセントに挿したまま、本体を充電しながら、同時にスマホも充電可能。

〈まとめ〉

ということで、今日はマキタのバッテリーでスマホを充電できるUSBアダプタの紹介でした。

正直このバッテリーアダプタは、マキタの掃除機やインパクトドライバーなどを持ってない方には、不要です。

また、使う時が限られてて、停電や災害、キャンプの時くらいなので、必要ないといえば、必要のないアイテムです。

万が一の充電道具ですが、僕の生きる上でスマホの順位はかなり上の方なので、これ大事な防災&キャンプアイテムです。

年に一度か二度のキャンプの際は、マキタのバッテリーを持って行って、スマホの充電に使ってます。

マキタの掃除機やインパクトドライバーなどで、マキタのバッテリーを持ってる方、気になるようならチェックしてみてくださいね。

↓ ↓ ↓

created by Rinker
マキタ(Makita)
¥3,153 (2024/03/19 04:41:20時点 Amazon調べ-詳細)

コージ
コージ

スマホ命!
それではまた〜

カテゴリー:愛用品紹介