• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.06.04
【名古屋ランチ案内】『dolcemente(a)』でランチをいただいてきました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

シリーズ

『長月でお世話になったお店訪問記vol.10』

〈愛知県名古屋市守山区〉
『dolcemente(a)(ドルチェメンテ)』

長月でお世話になったお店を訪問するシリーズの第10弾です。

カナコ
カナコ

おやいずさんこんにちは〜

ご無沙汰しております〜

コージ
コージ

長月の大人気イベント「私がが食べたいバレンタイン」で、dolcemente(a)さんには、毎年焼きお菓子を提供してくださいましたね〜

dolcemente(a)さんの本格パスタ、とても美味しいのです。

まずは前菜から。

僕は「国産鶏ミンチとブロッコリーのトマトソースパスタ」を

カナコ氏は「ジャガイモのニョッキ ジェノベーゼソース」をいただきました。

デザートも最高なんですよね。

今日はチーズケーキと苺のタルトをいただきました。

デザート大好き人間の僕なので、二人で分け分けシェアを。

コージ
コージ

甘いもの食べてる時が最高の幸せタイムですね〜

スイーツはテイクアウトも可能です。

dolcemente(a)さんと言えばこれ!な「ファッジ」と、レモンケーキ、

我が家の猫姉妹、おもちとベルカも興味津々。

さらにプリンもお持ち帰りを。プリン最高でした。

カウンターにあるスイーツたちの誘惑たるや。

これは買わずに帰れませんよね。。。

ちなみにランチのメニューはこんな感じです。

ランチに行かれる方はご参考に。

〈まとめ〉

ということで、今日は名古屋までお出かけして、『dolcemente(a)(ドルチェメンテ)』さんでランチをいただいてきました。

本格パスタとスイーツがとてもとても美味しいので、ぜひランチしに行ってみてくださいね。(予約が吉です)

お帰りの際は、ファッジを買い忘れないように〜

ファッジ、長月でも大人気だったので、本当におすすめです。

〈お店情報〉

『dolcemente(a)(ドルチェメンテ)』

住所:名古屋市守山区小幡太田10-15
営業時間:11:00~18:00(時々夜営業)
定休日:月・火曜日
駐車場:店舗前と店舗西側に3台。(詳しくはスタッフさんまで)
※店内の写真は、スタッフさんに許可を得て撮影させていただきました。

Instagram

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:県外お出かけ案内