• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.04.07
【暮らしの工夫】紫外線対策、日焼け止め&日傘デビューをしました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈今日から紫外線対策します‼︎〉

今まで日焼け止めを塗ったことないし、日焼けなんて気にしたことがなかった僕です。

海とか川で日焼けし過ぎて、皮がめくれる時はいやだったけど、普段は日焼けを意識すること皆無。

だいたいの男性ってそうですよね?

ところが、何を今更ですが、日焼け(紫外線)って、お肌にめちゃくちゃ悪いんですね。

ずっと知識不足でした。残念。。。

ということで、僕なりに日焼け対策をすることに。決意。

具体的には、日焼け止めを塗ること。

そして、散歩の際は日傘をさすことです。

カナコ氏にバカにされつつも、45歳からの紫外線対策。

そうそう『sleepslope(スリープスロープ)』さんで、夏向けの帽子も購入。

アウトドアや散歩で使える収納可能な日除け付きのキャップです。

商品紹介のブログはこちら↓

初めて購入してみた日焼け止めはこちら↓

まずはお値打ちな日焼け止めで試してみます。

created by Rinker
ニベアサン
¥1,580 (2024/03/29 07:15:40時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonで3年前に購入した晴雨兼用の折りたたみ傘はこちら↓

〈まとめ〉

ということで、今日から日焼け止め&日傘デビューをしました。

45歳にして今更の紫外線対策ですが、何もしないよりはマシかなと。

毎年、特に首のあたりが真っ黒に日焼けをしてしまいます。

今年は日焼け止め&日傘、帽子やストールなどで日焼けを防ごうと思います!

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:暮らしの工夫,愛用品紹介