• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.02.08
【愛用品紹介】最近使ってる不織布マスクと布マスクのご紹介です。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈不織布マスクと布マスク〉

今日は僕たち長月夫婦が最近使っているマスクの紹介です。

※Amazonで色々検索して、違うマスクも購入予定です。

というのも、毎日更新している『長月ラジオ(長ラジ)』に、マスクについてのお便りが届いたから。

音声で約12分です↓

本当にマスクとしての効果があるのは不織布マスクが一番とのことで、最近は不織布マスクを使うようにしています。

個人的に、白色は「もろにマスク、白色!」って感じがして。黒色はちょっと悪い感、怖い感もあり。

なので、グレーのマスクを検索してAmazonで購入してみました。

耳かけのひもが幅広で、耳が痛くならないというタイプも使ってます。↓

カナコ氏は小さいタイプのマスクがいいとのことで、↓を購入したのですが、これは逆に小さすぎて。。。

何枚か使って、やっぱり耳が痛くて無理となりました。

仕方ないのでメルカリに出そうとしたら、メルカリってマスクの販売がまだダメなんですね。。。転売って訳ではないのに。

なので、このマスクはカナコ氏の甥っ子のゴウくん(3歳?)にあげました。

ウオーキングの時や、人混みでない場所、話さない場所では、布マスクも使ってます。

最近はユニクロの感謝祭でもらえたエアリズムマスクですね。

気軽に洗って繰り返し使えるので、無職の僕にはありがたいです。

〈まとめ〉

ということで、今使っている不織布マスクと布マスクのご紹介でした。

何かおすすめのマスクや、マスク関連のグッズなどあれば教えてくださいね〜

アイリスオーヤマのこちらのマスクも評価が良さそうなので、次はこれも買ってみようかなと思ってます。

ちなみに僕は↓のブラケットを使ってます。マスクが口にくっ付かないのがいいですね。(結局カナコ氏はあまり使わず…)

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:愛用品紹介