• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.01.25
【笠松町お店案内】『bar&cafe tamako』へ行ってきました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈笠松駅前の隠れ家的カフェ〉

名鉄笠松駅の目の前、ゆっくり歩いても1分もかからない場所に、隠れが的なカフェがあります。

コージ
コージ

タマコさん、こんにちは〜

ネコネコたちは元気〜〜

カナコ
カナコ

タマコさんとは長月の前身、melangelica(メランジェリカ)時代からの知り合いでして、猫飼いの先輩さんでもあります。

いつもの窓際のカウンター席で、笠松駅の人の流れを見つつ、のんびりします。

僕はお久しぶりの本物のビールを。

カナコ氏はざくろ酢のお湯わりを。

鶏モモ肉とネギの美味しところ

厚焼きたまごに

鯖とブラックオリーブのペペロンチーノ。

僕は調子に乗って2杯目を。瀬戸内レモンサワー。

大の音楽好き、ライブ好きのタマコさんでして、お店でもひんぱんにライブを開催されてます。

ハマる方はかなりハマってしまうという、常連さんが多そうなライブばかり。

直近のライブ予定はこんな感じ。↓

柱にはサインがずらり!

壁際にはピアノもあります。

店内には猫にまつわる雑貨がたくさんあるので、猫好きさんはじっくり見てみるのもいいですよ。

昨日は偶然にも、ぬいぐるみ作家の『nuwasu(ヌワス)』さんとお会いしました。

店内のあちこちにnuwasuさんの作品が飾ってありますよ。

nuwasuさんが去年開いた古典の様子はこちら。↓

〈まとめ〉

ということで、昨日は笠松の『bar&cafe tamako』さんへ行ってきました。

お久しぶりのタマコさんと、あれこれ話せて楽しかった〜。

次はライブのある日に目標を定めて行こうと思います。

名鉄笠松駅の目の前にあるので、名鉄利用の方はぜひ。

〈お店情報〉

『bar&cafe tamako』

住所:羽島郡笠松町奈良町24-2 2F(名鉄笠松駅の目の前)
営業時間:17:00~22:00(食事L.O21:00)
定休日:木曜日
駐車場:あり(お店の西側に1台)
※写真は許可を得て撮影させていただきました。

Instagram

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:岐阜お出かけ案内