• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.12.22
SNS用アイコン写真をアップデート。カメラマンに撮影してもらいました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈アイコン写真をアップデート〉

今日は学びの森でフェイスブック用の写真を撮ってもらいました。

撮影を依頼したのは「かかみがはら暮らし委員会」カメラ部部長の高田沙織さん

学びの森は庭のよう感じで、全てお任せコース。

カメラ慣れしてないから、笑顔も姿勢もぎこちない僕。笑

コージ
コージ

いざカメラ目線ってなるとなんか緊張しちゃうね〜

一方、カメラ慣れしてるカナコ氏。

沙織さんの声かけで、少しずつ笑顔がましになってきたかな??

カナコ氏は相変わらず撮られ慣れてるし、沙織さんとのコミュニケーションも上手でして、笑顔が自然。

これとかすごくいいよね〜とか、髪型的にこっち面の顔がいいよね〜とか。

その場でわいわい確認しつつ、楽しく撮影してもらいました。

二人で並んでる写真も撮ってもらいましたよ。

カナコ
カナコ

わ〜すごくいい感じ〜〜

データの受け渡しが終わったら、またブログで画像を紹介しますね〜

コージ
コージ

沙織さんへのお仕事依頼はInstagramからどうぞ。↓

ちなみに沙織さん、かかみがはら暮らし委員会のカメラ部でも活動がさかんでして。

その一つに定期的に開催してる「かわいい子には『カメラをさせよ』」というイベントが人気です。

※コロナのため、現在はおやすみ中。

春がきたら、今度は新緑の学びの森で、春夏用のアイコン撮影をお願いしたいなと思います。

〈まとめ〉

ということで、今日はカメラマンの高田沙織さんにフェイスブック用のアイコン画像を撮影してもらいました。

僕とカナコ氏で8カットずついただく予定でして、アイコン以外のプロフィール画像に使わせていただく予定です。

ちなみに今までの僕のフェイスブック用の写真はこちら。

21世紀美術館でカナコ氏がスマホで撮った画像。(20年くらい前)↓

これが丸くトリミングされると、こうなります。↓

誰やねん?って写真ですよね。

フェイスブックに登録した時からずっとこの画像です。

まあフェイスブックはほとんど書き込みしてないので、このままでも良かったのです。

でも「かかみがはら暮らし委員会」のやりとりがフェイスブック中心なのです。

メンバーが50人を超えて、全く面識のない方も増えました。

となると、やっぱり分かりやすい写真の方がいいなと。

さらに、いい感じの笑顔の写真が絶対にベターだろうと思って。

カメラマンさんに撮影依頼をしました。

画像が届くのが楽しみです!

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:暮らしの工夫