• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.11.22
【愛用品紹介】ペットのブラッシングには『ファーミネーター』を。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈我が家の愛用品紹介〉

定期的にお伝えしている長月家の愛用品紹介コーナーです。

コージ
コージ

今日は『ファーミネーター』の紹介ですよ〜

〈愛猫のブラッシングにはファーミネーターを〉

猫を飼いだしたら絶対に買わなきゃいけないアイテムがブラシです。

先輩猫飼いさんたちからおすすめされて購入したのがこちらの「ファーミネーター」

我が家では3年以上使ってますが、壊れることもありません。

実は「ファーミネーター」以外にも、シリコン製のブラシや手袋型のブラシなど、あれこれブラッシングアイテムを購入したのです。

その中でもやっぱり先輩たちの教えてくれた通りこの「ファーミネーター」は最強でした!

コージ
コージ

換毛期の猫からは、永遠に抜け毛が取れ続けますよ〜

我が家の猫姉妹「おもち」と「ベルカ」はブラッシングが大の苦手。

すきあらば逃げようとするので、ブラッシングはちょっと大変な作業。

ブラッシングは早く的確に終わらせたいのですが、ファーミネーターは最高に役立ってくれます。

ブラッシングされてる「おもち」

まんざらでもない表情をたまにするのですが、実は嫌がってます。

どんどん溜まりだす「おもち」の抜け毛。

「ベルカ」は「おもち」以上にブラッシングが苦手。

助けて!怖い!!って鳴きます。

カナコ
カナコ

ベルちゃんごめんね〜〜

「ベルカ」の抜け毛は黒く見えるけど一本一本はグレーなんですよ。

ブラッシング終了後には、我慢したご褒美に「ちゅーる」をあげます。

「おもち」はすぐに食べるのですが、「ベルカ」はしばらく食べずに怒りをアピール。

しばらくしてから、やっとこさ食べてくれました。

〈まとめ〉

ということで、最強のブラッシングアイテム「ファーミネーター」のご紹介でした。

犬用のファーミネーターもあるので、犬猫を飼ってる方にとってはファーミネーターは有名なアイテムだと思います。

今後、何かの拍子で猫ちゃんやワンちゃんを保護してしまう可能性も無きにしも非ず、ファーミネーターのこと覚えておいてくださいね。

気になる方はこちらのリンクからどうぞ。

created by Rinker
FURminator(ファーミネーター)
¥4,777 (2024/03/28 18:11:59時点 Amazon調べ-詳細)

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:猫(おもちとベルカ)