• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.09.27
【岐阜カフェ案内】『YAJIMA COFFEE』でコーヒーとケーキをいただいてきました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

シリーズ

『長月でお世話になったお店訪問記vol.8』

『YAJIMA COFFEE(ヤジマコーヒー)』

長月でお世話になったお店を訪問するシリーズの第8弾です。

カナコ
カナコ

ヤジさん、こんにちは〜〜

ヤジさん、どーもです!
ご無沙汰しております〜〜

コージ
コージ

長月で販売していたコーヒー豆やドリップパックは、ヤジマコーヒーさんからお取り寄せしていました。

メランジェリカ時代からのお付き合いで、もう7年くらいは何かとお世話になってます。

過去には長月のイベントスペースで、ワークショップをしていただいたことも。

僕は本日のコーヒー(メキシコのグアダルーペサフ)とティラミスを。

コージ
コージ

分かってましたが、やっぱりヤジさんのコーヒーと奥様の作るケーキは最高〜

カナコ氏はフリュイ・ベール・ティーとイチジクのタルトを注文。

カナコ
カナコ

イチジクのタルト、最高に美味しぃ〜〜〜〜

なんせ我が家、カナコ氏がイチジクが大好きすぎて、庭にイチジクの木を植えるほどですから。

お久しぶりだったので、色々とお話したくてカウンター席に座りました。

※↑最後に撮影したので、食後の絵になってしまってます。。。

せっかくなので、ヤジさんに了解を得てコーヒーを淹れるシーンの撮影を。

コージ
コージ

矢島さんのコーヒーを淹れる姿、ほんと絵になるね〜〜

※コロナ対策のアクリル板で少し反射しちゃって、すみません。。。

今日は雨降りだったので、お店の額縁(窓枠)からは岐阜城が霞んでしまってよく見えず。

晴れてると、こんな感じに青空と金華山&岐阜城が眺められますよ。

素敵な内装の店内で、ゆっくりと美味しいコーヒーとケーキをいただけました。

〈まとめ〉

ということで、今日はメランジェリカ時代からお世話になってるYAJIMA COFFEEさんで、コーヒーとケーキをいただいてきました。

岐阜城金華山の麓、ゆったりと落ち着いた店内でのコーヒー&ケーキタイムを過ごしてみるの、おすすめですよ〜。

まだ行ったことがない方は、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

〈お店情報〉

『YAJIMA COFFEE』

住所:岐阜市大宮町1-8
営業時間:12:00~18:00
定休日:火・水曜日
駐車場:あり
※店内の写真は、矢島さんに許可を得て撮影させていただきました。

公式サイト

Instagram

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:岐阜お出かけ案内