• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.09.17
【岐阜そば案内】『恵那』でお蕎麦をいただいてきました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈岐阜のお蕎麦屋さんを巡ろう〉

最近、餃子は休憩中なので、お蕎麦の道に進もうと思ってる僕です。

あ、でも自分でお蕎麦を作るって訳ではありません。

カナコ氏がラーメンを卒業したので、僕もラーメンを控えてお蕎麦の道に行こうかと。

なので、定期的に岐阜のお蕎麦屋さん巡りをして行こうと思ってます。

『手打ちうどん 恵那(えな)』

で、基本に帰って僕が一番行ったことがあるお蕎麦屋さん「恵那」に今日は行ってきました。

↑並んでる方々もみえたので、ぼかしました。が、ちょっと光学迷彩?気持ち悪い画像になってますね。。。今日、雨だったので、また次回来た時にいい写真撮りたいです。

ところが、よくよく見ると恵那さん、うどん推しなんですね。

看板やのれんには大々的に「手打ちうどん」の文字が。。。

昔から知ってるお店なのですが、うどん推しとは気付いてませんでした。

僕は「恵那ころそば」を温かい小盛りで注文。

あげ・大根おろし・山菜・卵黄・海苔に、ネギと天かすを乗せていただきます。

コージ
コージ

恵那さんは量が多いので、いつも小盛りを注文してますよ〜

つゆをかけて〜

天かすも乗せて〜

いただきま〜〜す!

コージ
コージ

落ち着く味で美味しいよ〜〜

カナコ氏は「恵那ころうどん」を温かい小盛りで注文。

カナコ
カナコ

恵那ころうどんも美味しいよ〜〜

え〜、お蕎麦じゃないの〜??

コージ
コージ
カナコ
カナコ

今日はうどんの気分なの〜〜

うどんとお蕎麦が中心ですが、丼ものや定食、一品料理もたくさんあります。

僕のおすすめは「恵那ころそば/うどん」と「味噌煮込みうどん」です。

特にこれから寒くなってくると味噌煮込みうどんが食べたくなりますよね〜。

〈まとめ〉

ということで、今日の晩ごはんは恵那でお蕎麦をいただいてきました。

老舗感があって、昔ながらの感じがいいんですよね。

各務原のいちょう通り沿いにあるので、岐阜や各務原の方なら一度はお店の前を通ったことがあると思います。

お蕎麦、うどんが食べたくなったら、ぜひ行ってみてくださいね。

〈お店情報〉

いつもの単焦点レンズで撮影したのですが、引きが撮れず。スマホで撮影するべきでしたね。でも雨も降ってて…。

今回はいい外観の写真が撮れなくて残念。。。次回、撮り直して再掲したいです。

『恵那』

住所:各務原市那加前野町4-99-1
営業時間:11:00~14:30/17:00~20:30
定休日:火・水曜日
駐車場:あり
※店内の写真は、スタッフさんに許可を得て撮影させていただきました。

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:岐阜お出かけ案内