• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.08.30
【長月books】最近購入した本。2020年8月
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

シリーズ

『長月booksのおすすめ本案内』

僕たち長月夫婦が8月に購入した本や読んだ本をご紹介しますね。

created by Rinker
¥1,260 (2024/04/26 11:00:28時点 Amazon調べ-詳細)

僕もカナコ氏も一気に読んだのが、編集者/竹村俊助さんの「書くのがしんどい」です。

Twitternoteで竹村さんをフォローしてるので、発売前からAmazonで予約してました。

しかも僕の感想ツイートが日経新聞の広告に採用されちゃったり。

コージ
コージ

誰も気付かないレベルのサイズですが、とても嬉しいです!

スイスイさんは、noteでフォローしてる林伸次さんの影響で購入。

カナコ氏は途中で挫折…。僕はやっと読み始めましたが、さらっと読めそう感じ。

created by Rinker
¥843 (2024/04/27 07:19:07時点 Amazon調べ-詳細)

「ぼくはイエローでホワイトで〜」は、オリラジ中田あっちゃんのYouTube動画で知り、購入。

カナコ氏は早々に読了。僕はこれから。早く読みたい。

created by Rinker
新潮社
¥1,212 (2024/04/27 07:19:08時点 Amazon調べ-詳細)

発売当初から、Amazonの「ほしいものリスト」に入ってた本。やっとこさ購入。

読んでそうで読んでなかった燃え殻さんの本。

最近出た新刊を読みたくて、まずは旧作を購入。僕もカナコ氏もマッハで読了。

登場する固有名詞がいい感じにキュンとさせられます。

ぼくはたちはこの時代を東京ではなく、岐阜で過ごしてしまったこと。。。

created by Rinker
¥426 (2024/04/26 10:06:13時点 Amazon調べ-詳細)

こちらもずっと気になってた又吉さんの本。文庫版が出たのを機に購入。僕は読み終えました。

created by Rinker
¥653 (2024/04/26 09:16:40時点 Amazon調べ-詳細)

↓の4冊は、大垣の『喫茶とちょうど品 エントワ』さんで購入した古本ですね。

created by Rinker
¥495 (2024/04/27 07:19:09時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
早川書房
¥1,122 (2024/04/27 07:19:09時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥1,830 (2024/04/26 09:16:41時点 Amazon調べ-詳細)

エントワさんを訪問した時のブログはこちら↓

〈まとめ〉

ということで、今日は8月に購入した本の紹介でした。

今月はあまり読めず、積読本が増えちゃいましたね。

ちょっとペース上げて読んでこうと思います。

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:本(長月BOOKS)