• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.08.26
【主夫ブログ】愛用の使い捨て手袋の在庫がつきそうです。。。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈掃除・料理・洗い物に、大活躍のニトリル手袋〉

手荒れが心配で長月時代からの愛用品、アスクルオリジナルのニトリル手袋。

100枚入りで471円(税込)で、他メーカーよりお値打ちだし、丈夫で使いやすいのでずっと愛用していたんです。

ところがところが、コロナのおかげで欠品続き。

我が家もいよいよラスト一箱に突入しそうです。。。

カナコ
カナコ

コージーさん、大ピンチや〜〜

10個くらい買い占めとくべきだった〜〜(小声)

コージ
コージ

お店では毎朝の掃除の際、この手袋してたし、

観葉植物のお世話や食器洗いにも、この手袋は重宝してました。

無職になった今も、自宅の掃除や洗い物、料理の際はお肉を触る時に、この手袋が本当に大活躍です。

なので100枚入りといえども、一ヶ月持たない時もあるほど。

カナコ
カナコ

コージーさん毎日毎日使ってるもんね〜

そんな家事の必須アイテム、アスクルオリジナルのニトリル手袋の再入荷が全くありません。

今後寒くなって乾燥する季節になると、手荒れが心配で心配で。

再入荷を今か今かと待ってる状態です。

コージ
コージ

増産をお願いします〜

〈ニトリル手袋以外も購入して使ってみました。〉

試しにポリエチレン手袋とラテックス手袋(天然ゴム製)を購入したのですが、あまりよろしくありませんでした。

↑左上がラテックス手袋、下がポリエチレン手袋。

まずポリエチレン手袋ですが、全く手にフィットしません。。。

食器洗いの際は、食器が滑るのなんの。すぐに食器を割っちゃいそうで怖いです。

また、手袋自体の伸縮性がないので、脱げそうになってしまいます。

ほんとダメ。何する時なら、この手袋使えるんだろうか???

ラテックス手袋(天然ゴム製)は、ニトリル手袋(合成ゴム製)とほぼ同じです。

ゴムの伸縮性もあり手にフィットしますし、食器も滑らずにホールドできます。

ただ、お値段がアスクルオリジナルのニトリル手袋の倍近くします。

これが難点ですね。

お掃除とか洗い物とかで、なるだけ気軽に使いたいので、安い方が良いです。

テイジンのニトリル手袋も何回か購入してます。

アスクルオリジナル並みにお値打ちだし、品質も僕的には◎でした。

もちろん今はテイジンのも欠品中なんですけどね。。

Amazonで販売してるニトリル手袋は高いし。。。

マスク不足の時と同じ感じですね。

〈まとめ〉

ということで、僕が家事の際に一番消費してるアイテム、ニトリル手袋の紹介でした。

ってお伝えしても、ニトリル手袋は軒並み欠品中なので、なかなか買えないんですけどね。

まあコロナなので、まずは医療系の方々に使ってもらわないとですよね。

やむなし案件です。

ニトリル手袋の生産、早く追いついてほしいです!

もし手荒れとか気になる方は、一度ニトリル手袋を使ってみてほしいなと思います。

ニトリル手袋の使い心地とかが気になる方はTwitterやLINEでご連絡くださいね。

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:愛用品紹介