• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.08.18
【各務原ランチ案内】『らくだのパスタ』でパスタをいただいてきました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈『らくだのパスタ』で、月一パスタ〉

今日は学びの森にある「らくだのパスタ」さんでランチをいただいてきました。

毎月パスタのメニューが変わるので、月に一回はいただいております。

近くに住んでて良かった〜。

今日も特に予定がないので、本物のおビールをいただきました。

無職の特権ですね。笑

チェコ・プラハの地ビール「スタロプロメン」
コージ
コージ

ルネッサ〜〜ンス!!

ジェーさんそれ好きやね〜〜

カナコ
カナコ
コージ
コージ

程よい苦味とスッキリした味。
ライトな感じで飲みやすいビールでしたよ〜

カナコ氏は「甘長唐辛子とホタテのペペロンチーノ」を。

カナコ
カナコ

お〜いしぃ〜〜〜

僕は鶏肉とヤングコーンのアンチョビトマトソースを。

コージ
コージ

鶏肉たっぷりでボリューミー、しかもアンチョビの程よい塩気とトマトのうま味が絡まって最高ですよ〜〜

〈おとなりの『くるくる書房』〉

食後は、おとなりスペースの「くるくる書房」で本棚をチェック。

コージ
コージ

本のある空間はいいね〜〜

〈まとめ〉

ということで、毎月恒例の「らくだのパスタ」さんでランチをいただきてきました。

ご夫婦で営業されてる「らくだのパスタ」さんですが、フロアを担当してる奥様がとてもチャーミングで、気持ちの良い対応をしてくれます。

カナコ
カナコ

マナちゃんいつもありがとやで〜〜

月ごとにメニューが変わるので、定期的に通いたくなるお店です。

8月のパスタメニューは↓の7種類。

この投稿をInstagramで見る

. こんにちは!らくだのパスタです🐫 . いよいよ岐阜も、梅雨明けですかね。 8月に入り、太陽のパワーがすごい! . ということで、やります7種類! メニュー、本日からすべて変わってます◎ . . 🌞甘長唐辛子とホタテのペペロンチーノ 🌞鶏肉とヤングコーンのアンチョビトマトソース 🌞カニ身と枝豆のクリームソース 🌞エビとマッシュルームのトムヤムクン風 🌞鶏肉とたけのこのグリーンカレー 🌞【冷製】タコとじゃがいものジェノベーゼ 🌞【冷製】豚肉と舞茸のエスニックソース . . 写真は《 カニ身と枝豆のクリームソースパスタ 》です。 . まだまだ旬の枝豆がクリームに絡み合って、カニ身のうまみとソースの相性がバツグン!に、仕上がりました🤤 . (個人的には、ドリンクはアップルタイザーか、氷をいれた白ワインを合わせるとサイコーかと思います、、すみませんすぐお酒の話をします。。) . . 岐阜県では独自の非常事態宣言が発令されました。 . がらくだのパスタは、対策をしながら通常営業します! . ご来店の際は、皆さまもそれぞれの対策をしながらご来店ください。 . 気温もあがって、公園のお昼もかなり暑いです。熱中症対策も、バッチリ!よろしくお願いします😊 . . おいしいものを食べて心も体も満たして、健康元気に!過ごして参りましょー!! . . 新メニューの写真、まだまだアップしてゆきますよ〜✊ メニュー決め、悩んでくださ〜い!😁 . . ◎営業時間 11:00-15:00(LO 14:30) ◎定休日 水曜日・木曜日・金曜日 . . #らくだのパスタ #かもす食堂 #岐阜 #各務原 #岐阜ランチ #各務原ランチ #期間限定店 #パスタランチ #イタリアンパスタ #エスニックパスタ

らくだのパスタ×くるくる書房(@kurukuru_rakuda)がシェアした投稿 –

カナコ
カナコ

全部食べたいメニュー!!
私と食の趣味が合うと思う〜〜

次は冷製パスタを注文しよ〜

コージ
コージ

〈お店情報〉

『らくだのパスタ』

住所:各務原市那加桜町3-202-2
営業時間:11〜15時(L.O:14:30)
定休日:水・木・金曜日
駐車場:学びの森駐車場(3時間無料)
※店内の写真は、スタッフさんに許可を得て撮影させていただきました。

Instagram

コージ
コージ

それではまた〜

『国別1人当りのビール消費量において18年連続世界一位を誇るビール大国、チェコ共和国の首都プラハでNo.1のビール!!』なんだとか。

created by Rinker
ビールセット
¥3,898 (2024/04/20 08:58:45時点 Amazon調べ-詳細)

ビールといえばドイツと思ってましたが、1位はチェコ、2位はオーストリア、3位がドイツなのだそうです。

カテゴリー:岐阜お出かけ案内