• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.08.14
【岐阜そば案内】『蕎麦屋こんくらい』でお蕎麦をいただいてきました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

『蕎麦屋こんくらい』

今日は岐阜市金宝町にある「蕎麦屋こんくらい」さんでお蕎麦をいただいてきました。

いつもお世話になってる水野家夫婦、こんくらいさんとお知り合いということで連れて行ってもらいました。

ゆっくん
ゆっくん

こんくらいの蕎麦、おすすめだよ〜

陽子さん
陽子さん

蕎麦湯いいよね〜〜〜

初めてなので、よろしくお願いします!!

コージ
コージ

18時に現地集合ですが、なんと水野家夫婦、すでに近所のお店で飲んできたとのこと。

蕎麦屋こんくらいさんは2軒目という。

コージ
コージ

つ、つわもの〜〜

しかしまだ明るいうちから飲むなんて、最高ですね。

僕とゆっくんは本物のおビールを、陽子さんは蕎麦焼酎で乾杯。

コージ
コージ

ルネッサ〜〜ンス!!

蕎麦パーティースタートです!

まずは枝豆から。

夏・ビール・枝豆、最高やな〜〜〜

板わさ。

酒飲みさんが大好きなメニューやね〜〜〜

だし巻き卵。

カナコ
カナコ

ふわふわのとろとろ〜〜〜
大根おろしの存在がいいよね〜〜

カナコ氏のメインは天ぷら蕎麦。

カナコ
カナコ

チュルッと喉ごしのいいお蕎麦〜
美味しいね〜〜

僕のメインは鴨南蛮蕎麦。クーラー漬けの毎日なので、ホットで注文。

コージ
コージ

鴨の香ばしい香り〜
満腹満腹〜〜

カナコ
カナコ

ゆっくん、陽子さん、連れてってくれてありがとね〜〜

〈今日の登場人物・水野夫婦〉

『ユキヒト工務店』ゆっくん

店舗什器(テーブルや棚、ハンガーラックなど色々)や看板など、オーダーで作ってます。

長月の看板や移動式本棚は、俺が作ったんだよ〜〜
気になる方はInstagram見てね〜〜

『ティダティダ』陽子さん

柳ヶ瀬のロイヤルビル1階でさーたーあんだーぎーや蒸しぱんを販売しています。

ティダ氷、食べに来てね〜〜

ラジオトーク 「水野家の今夜も一杯」もよろしくです。

〈まとめ〉

ということで、今日は水野夫婦と一緒に「蕎麦屋こんくらい」さんでお蕎麦をいただいてきました。

年を重ねて、カナコ氏はラーメンが食べれなくなり、最近は麺といえばお蕎麦な僕たちです。

こうゆうおしゃれなお蕎麦屋さん、たまに通いたいですね。

次はお昼に食べに行こうと思います!

〈お店情報〉

『蕎麦屋こんくらい』

住所:岐阜市金宝町1-9-2 後藤ビル1F
営業時間:11:30~14:00(金/土曜日のみ18:00~22:00)
定休日:火曜日
駐車場:近隣のコインパーキングをご利用ください。
※店内の写真は、スタッフさんに許可を得て撮影させていただきました。

Instagram

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:岐阜お出かけ案内