• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.08.01
【関市カフェ案内】『カフェ・アダチ』でコーヒーをいただいてきました。

コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈『cafe Adachi(カフェ・アダチ)』〉

今日は関市の「カフェ・アダチ」さんでコーヒーをいただいてきました。

カナコ
カナコ

小森さん、こんにちは〜

はじめまして〜
いつもカナコ氏がお世話になっております!

コージ
コージ

そうなんです、オーナーの小森さんとカナコ氏はすでにご縁があり知り合いでして、僕は初対面でした。

僕は看板メニューのアダチブレンドとアダチプリンを。

アダチプリンが美味しすぎて、いただいてる僕の顔が崩れすぎてたので、トリミングしました。笑

コージ
コージ

お〜いし〜〜〜

カナコ氏はカフェインレスのコーヒーとシナモンのシフォンケーキを。

カナコ
カナコ

甘さ控えめの生クリームに、シナモンが効いたシフォンケーキも美味しいよ〜〜

2人とも大満足な午後のひと時。コーヒーブレイクでした〜。

↓はテイクアウト営業のみの時に、カナコ氏が撮らせていただいた店内の写真です。

店内、いい感じですよ〜。

マイセンのカップ&ソーサーでコーヒーは提供されます。

※ ※ ※ ※ ※

カフェ・アダチさんではコーヒー豆の販売もやってますし、

ケーキやプリンはテイクアウト可能。ちょっとした手土産にも◎

遠方の方、お時間のない方は通販もありますよ。↓からどうぞ。

カフェ・アダチさん、カフェとは別の建物にギャラリースペースもあり、様々なイベントをされたり、コーヒーに関するワークショップもされています。

イベント情報はInstagramをチェックしてみてくださいね。

左がギャラリースペース、右がカフェです。

〈まとめ〉

ということで、今日は関市にあるカフェ・アダチさんでコーヒーとプリン、シフォンケーキをいただいてきました。

落ち着いた雰囲気の店内で、美味しいコーヒーとスイーツをいただいてまったりタイム。

ひと息付けましたね。

アダチプリン、大好きな感じのプリンでして、すごくおすすめです。ぜひ食べてみてください。

また、スタッフさんもニコニコした優しい方ばかりで、ご対応ありがとうございました。

また関方面に出かける際は、立ち寄りたいなと思います!!

〈お店情報〉

『cafe Adachi』

所:関市小瀬1833
営業時間:9:00~18:00(現在は10:00~18:00
定休日:金曜日
駐車場:あり
※店内の写真は、スタッフさんに許可を得て撮影させていただきました。

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:岐阜お出かけ案内