• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.06.16
【岐阜お店案内】『Atelier of Sleepslope』に行って帽子を購入しました。

コージ
コージ
どうもです!

コージです!

こんにちは〜

カナコです!

カナコ
カナコ

 

 

 

シリーズ(になる予定)

『長月でお世話になったお取引先さん訪問記vol.1』

 

 

〈Sleepslope(スリープスロープ)のアトリエ訪問〉

 

今日は長月で8〜9年ほどお取り引きさせてもらっていたスリープスロープのアトリエに行ってきました。

 

 

 

 

スリープスロープ代表の帽子デザイナー石黒さんは同い年でして、気軽にお話できる仲です。

カナコ
カナコ
グロさん、コージーと仲良くしてくれて
ありがとやで〜〜〜

 

 

おもむろに並んでみました。

コージ
コージ
身長差。。。
切ないですね〜

 

 

 

161cmと185cmくらい。

なんせ石黒さん、長月のレジ上の天井に頭が当たる人でしたから。

(実店舗をご存知の方は、分かりますよね。長月はちょっと強引に、レジの上にロフトを作ったので、天井高が180cmしかなかったのです。)

コージ
コージ
う、うらやましい。。。
180㎝以上の視界を感じてみたい。

 

 

 

 

 

脱線したので、戻りますね。

 

 

 

 

〈Summer Linen 3D Musk〉

 

気になってたスリープスロープ・オリジナルの冷感マスクはチャコールを選択。

 

表面はリネンで、裏面は通気性に優れた吸水速乾素材を使用しているマスクです。

 

まだマスクをしないといけないお店とかもあるので、これからの季節用に購入してみました。

 

 

レディースサイズやレース仕様もありますよ。

 

 

 

 

 

 

〈One Shoulder Bag〉

 

せっかくなので、その他の商品もあれこれ見せてもらいました。

 

長月でも定番だったワンハンドルのショルダーバッグのデニム地をチェックしたりだの。

 

 

 

 

このバッグ、カナコ氏はSサイズを、僕はLサイズを愛用しております。

カナコ
カナコ
このバッグは本当におすすめですよ〜

 

 

 

 

 

〈Asymmetry Linen Beret〉

 

僕は頭のハチの部分が大きいので、なかなかサイズの合う帽子がないのです。

 

でもせっかく来店したんだからと、気になる夏用の帽子を被らせてもらいました。

 

というか、石黒さんが「コージーはこれが似合うと思うわ〜」なんて勝手にどんどん被せてくるんです。笑

44歳の男同士でやいのやいの言いつつ、たくさん試着させてもらいました。楽しい。

 

 

 

 

絶対に似合わないと思ってたベレー帽が、あれれ?案外似合ってない??ってことに。

本当に似合ってるのか、いろんな角度で写真を撮ってもらいチェックを。

 

 

 

 

カナコ氏、石黒さん、石黒さんの奥さんの3人に、本当に似合ってるのか、執拗に確認しました。

↓は疑いの眼差しの僕です。笑

コージ
コージ
本当に似合っとる〜?(岐阜弁)

 

 

 

このベレー帽はアシンメトリーな形で、僕にはちょっとおしゃれ度が高いかなと思ったのです。

 

でも、なんかだんだんとしっくりときまして、結局、購入させていただきました。

ずっとかぶってたら、なんだか顔に馴染んできたような。

そうは見えませんかね??

 

 

 

 

 

 

最後に店内の写真を載せておきますね。

 

 

ソファもあってゆっくりできますよ。

 

 

夏向けのニット帽にハット

 

 

 

夏向け素材のベレー帽、キャスケットなど

 

 

もちろん麦わら帽子も

 

 

長月でも人気だったターバンや

 

 

ヘアストールもたくさんあります。

 

 

 

 

 

今週末、6月21日(日曜日)のサンビルに出店するそうなので、お時間あればのぞいてみてくださいね。

 

 

 

 

 

〈まとめ〉

 

ということで、今日は岐阜市北一色にあるスリープスロープのアトリエにお邪魔してきました。

 

今の所は、日曜日のみの営業となっておりますが、夏用の帽子やストールをお探しの方、長月がなくなって帽子難民の方は、ぜひお店に行ってみてくださいね。

 

石黒さん、気軽にお話しできるタイプでして、気になる点はどんどん相談すると良いかと思います。

 

また、帽子デザイナーなので、当然その人にはどんなタイプの帽子が似合うのか、提案もしてくれます。

 

いろんな帽子をかぶってみてくださいね。

 

お店に行った際に、長月で商品見てましたよ!ってお伝えくださればとスムーズかと思います。

 

 

 

『Atelier of Sleepslope』

住所:岐阜市北一色5-10-18 北口

アトリエオープン日:不定期

営業時間:12〜19時

駐車場あり

※店内の写真は、石黒さんの許可を得て撮影されていただきました。

 

 

公式サイト

 

 

アトリエのオープン日は、Instagramなどでご確認くださいね。

 

 

 

コージ
コージ
それではまた〜

 

 

カテゴリー:岐阜お出かけ案内