• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.06.13
【ギョザリング】『餃子の王将・千手堂店』で餃子を食べてきました。

コージ
コージ
どうもです!

コージです!

こんにちは〜。

カナコです!

カナコ
カナコ

 

 

今日は念願叶って、餃子の王将へ。

 

岐阜の王将と言えばここでしょ!ってことで、餃子の王将・千手堂店へ行ってきました!

 

ここ、昔からずっとあるお店なので、多分、前に1,2回は行ったことがあるような記憶が…。

 

餃子作りにはまってからは、初の王将でして、コロナがなければもっと早く食べに行ってたんですけどね。

 

外出自粛期間中は、本家の味を堪能したくてうずうずしてました。

 

 

 

 

駐車場のある裏口から入店。

夏ですね〜。17時半くらいに入店しましたが、まだまだ明るい。

 

 

 

 

 

さて王将に来たんですから、兎にも角にも、とりあえずビールと餃子をですよね。

 

一皿6個で220円。お値打ち!!

 

 

 

まずは乾杯を。

コージ
コージ
ルネッサ〜ンス!!
コージーさんルネッサンス好きやね〜
でも誰も付いてきてないよ〜
カナコ
カナコ

 

 

生大飲む人、久しぶりに見ました。で、で、でかい。

左からグラス(僕)、生大(ユキヒト工務店ゆっくん)、生中(ティダティダ陽子さん)。

 

軽々の飲み干すユキヒト工務店のゆっくん、さすがです。

 

 

 

 

カナコ氏が運転をしてくれるので、僕は今日も本物のおビールを。

 

コージ
コージ
やっぱり本物のビールはいいですね〜

 

 

 

 

 

 

肝心の餃子ですが、ノーマルの餃子を2人前。

 

 

 

ニンニク抜きの生姜餃子も2人前。

昔のCM思い出しました。「餃子一日100万個」ですもんね。もう美味しくてあっという間にペロリでした。

 

 

 

 

その他には、油淋鶏

 

 

 

ニラレバ炒め

 

 

 

チャーハン

 

 

 

かに玉

 

 

 

エビの甘酢あんかけ

 

 

 

にんにくポテトフライ

 

 

 

いや〜久しぶりの餃子の王将でしたが、どれも美味しかったですね〜。

 

もちろん残さず完食。満腹満腹。

美味しい餃子体験となりました。

 

 

 

餃子の王将・千手堂店

場所:岐阜市徹明通7-23

営業時間:11:30〜22:00(L.O:21:30)

駐車場:36台

※写真はスタッフさんに許可をいただいてから撮影しました。

 

 

 

 

最後に、連れて行ってくれたユキヒト工務店のゆっくん、ティダティダの陽子さん、ありがとうございました!

 

 

ユキヒト工務店

 

ティダティダ

 

 

コージ
コージ
それではまた〜

 

 

カテゴリー:岐阜お出かけ案内