• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.06.08
【各務原ランチ案内】『らくだのパスタ』でランチをしてきました。

コージ
コージ
どうもです!

コージです!

こんにちは〜。

カナコです!

カナコ
カナコ

 

 

今日はイートインを再開した『らくだのパスタ』さんへ行ってきました。

テイクアウト営業のホットサンドも美味しかったんですが、パスタも美味しいんですよね〜。

 

 

 

僕は午後に何も予定がない&車を運転する予定もないので、まずは本物のビールで乾杯。

コージ
コージ
ルネッサ〜ンス!
コージーさんは今日も明日も
予定がないよね〜笑
カナコ
カナコ

 

 

 

 

僕が選んだのは「丸ごと茄子(アンチョビ風味)とあら挽き豚のトマトソースパスタ」

 

 

コージ
コージ
いっただきま〜す!

 

 

 

 

カナコ氏は「とうもろこしと枝豆と鶏肉のクリームパスタ」を。

 

 

 

カナコ
カナコ
お〜いしーー!

 

 

らくだのパスタさん、いつもちょっとひねりの効いたパスタメニューでグッときます。

 

今回注文した以外にも、「メカジキとズッキーニのペペロンチーノ」や「エビとマッシュルームのトムヤムクン風パスタ」がメニューに。

 

次回はそちらから選ぼうと思います。

 

 

 

お座敷が苦手人間でして、今回もテーブル席でいただきましたが、心地いい空間なんですよね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はおとなりのスペースにある『くるくる書房』にも。

 

 

 

くるくる書房は、おすすめ本の交換所です。

 

気に入った本があれば、一冊持って帰ることができます。

 

そして次の来店時に、自分のおすすめの本を一冊持ち寄り、本棚に並べます。

 

みんなのおすすめ本がくるくる書房を介して、くるくる回るという仕組みなんですよね〜。

コージ
コージ
くるくる書房、すごくいい取り組み!

 

 

↓持ち帰った本と、持ってきた本は専用のノートに記入します。

 

 

 

前回の来店時に、くるくる書房に僕とカナコ氏が持ち寄った本はこちら。↓

 

僕が持ち寄った本は「最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常」

 

 

カナコ氏が持ち寄った本は「家でのすすめ」

created by Rinker
¥253 (2024/04/25 09:56:35時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

僕たちが持ち帰った本は「くう・ねる・のぐそ」

 

 

 

↓自分が持ち寄り、くるくる書房の本棚に並べた本を、誰かが持ち帰ったことをノートで確認。

コージ
コージ
なんかうれしいよね〜
次はまたおすすめ本を持ってこよ〜ね〜
カナコ
カナコ

 

 

らくだのパスタ

場所:各務原市那加桜町3-202-2

営業時間:11〜15時(L.O:14:30)

定休日:水・木曜日

駐車場:学びの森駐車場(3時間無料)

※写真はスタッフさんに許可をいただいてから撮影しました。

 

 

らくだのパスタのInstagram

 

 

前回のらくだのパスタランチのブログはこちら↓

 

 

 

テイクアウトのらくだのサンドの記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

その後はいつもの『KAKAMIGAHARA STAND(カカミガハラスタンド)』へ。

 

KAKAMIGAHARA STANDについてはもう説明いらないですよね。

 

 

 

季節限定のフローズンマンゴーのジャスミンティーソーダをテイクアウト。

カナコ
カナコ
夏っぽい味!
美味しいよ〜

 

 

KAKAMIGAHARA STAND

場所:各務原市那加雲雀町10-4

営業時間:11〜17時(L.O:16:30)

定休日:木・金曜日

駐車場:学びの森駐車場(3時間無料)

※新型コロナの影響で、現在は短縮営業中です。お店へ行く際は営業時間などをSNSでチェックしてくださいね。

 

 

KAKAMIGAHARA STANDのInstagram

 

 

 

 

 

 

今日の学びの森には、カナコ氏の妹のミヤコ氏とお友達もお子様連れで来てました。

 

木陰にレジャーシートを敷いて、カカミガハラスタンドの蒸しぱんを食べたり。

コージ
コージ
蒸しぱんおいしいね〜

 

 

気まぐれに散歩したり。

 

 

 

の〜んびり。

コージ
コージ
学びの森は平和だね〜

 

 

 

 

外梅雨前に色んなところにお出かけしたいです!

 

コージ
コージ
それではまた〜

 

 

カテゴリー:岐阜お出かけ案内