• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.06.06
【長月のおうちごはん】天ぷらに挑戦してみました。

コージ
コージ
こんにちは〜。コージです!
こんにちは〜。カナコです!
カナコ
カナコ

 

 

 

今日は人生初、天ぷらに挑戦してみました。

 

お昼のInstagramでのライブ配信や、マシュマロからのリクエストもあって天ぷらを。

 

高温の油をたくさん使うので、個人的にはちょっとビビる調理方法なので逃げてましたが、せっかくなのでレッツトライです。

 

コージ
コージ
リクエストありがとうございま〜す!
わ〜い!
天ぷら大好き〜〜〜
カナコ
カナコ

 

 

レシピは初心者にやさしいサイト「クラシル 」から。

 

 

調理&実食の様子はこちら、長月のYouTubeチャンネルを。

 

 

 

Instagram派の方はこちらから、IGTVで。

 

動画の開始から12分後に天ぷらを揚げ始め、39分後に実食をしています。

 

お時間ない方は、早送りでも良いかと思います。

 

 

 

 

動画を見る時間のない方に、今日の天ぷらの結果をお伝えしますね。

 

人生初の天ぷらは〜

 

 

 

 

失敗に終わりました。。。。

 

コージ
コージ
残念。。。悔しい〜〜。
コージーさんはよくがんばったよ〜
カナコ
カナコ

 

SNS用にいつも写真を撮っていますが、その画像ではいい感じに見えるんですけどね。

 

これはTwitterの「#コージ飯」用にiPhoneで撮影したもの。

 

 

 

こちらは、カナコ氏が愛機「SONYα6400」で撮影したもの。

 

 

ちょっと魔法がかかってますかね。

 

もしくは人間の脳が勝手に美味しく目見えるように、脳内補完してるんでしょいうか。

カナコ
カナコ
写真だと美味しそうに見えるよね〜
でも実際に食べると。。。。。
コージ
コージ

 

 

鶏胸肉の天ぷらは美味しかったんですが、それ以外はあまりうまく揚がらず…。

 

玉ねぎと舞茸に至っては、柔らかすぎてグチャグチャ感が…。

 

大葉に関しては、もう揚げる前の素のままでいただきました。笑

 

 

 

今回は鶏胸肉に塩麹を付け込んだものを一番最初に揚げたのですが、それが原因らしく。

 

初めに野菜から揚げて行けば良かったっぽいです。

 

 

 

カナコ氏が一人で天ぷらを作ってくれてる時は、いつもカリカリに美味しく上がっていたんですけどね。

 

近いうちに、また天ぷらに再挑戦したいと思っています。

 

コージ
コージ
リベンジや〜〜
リベンジってコージーさんが使うと、
なんか古臭い言葉に聞こえるよね〜〜
カナコ
カナコ

 

 

餃子の時もそうでしたが、失敗すると成功するまでは作り続けると思うので、結果的に上手に天ぷらを揚げれるんじゃないかと思います。

コージ
コージ
失敗は成功の元やでね〜
ポジティブに行こ〜
カナコ
カナコ

 

 

 

 

 

InstagramやTwitter、マシュマロから、お昼ごはんのリクエストをお待ちしております。

 

Instagram

 

Twitter

 

匿名で質問ができる質問箱「マシュマロ」

 

 

料理のリクエスト、僕に無理そうなのはスルーしちゃいますが、ご了承くださいね。

 

簡単だけど美味しいよってレシピが希望です。わがまますみません。笑

 

 

コージ
コージ
それではまた〜

 

 

カテゴリー:料理とおやつ