• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.04.11
【ギョザリング】初・出張ギョザリングをやってみました。

こんにちは!

 

餃子食べてますか???コージです。

 

 

昨日は初めての出張ギョザリングをしてみました。

 

場所は営業終了後のカカミガハラスタンド。

 

コロナが収束したらギョザリングを開催しようと思っている場所で、プレギョザリングですね。

 

 

 

出張となると、カセットコンロからフライパンやお皿、油や醤油、酢、胡椒などの調味料などの運搬もあって、なかなか大変。

 

餃子自体は自宅で皮から作り、餡も詰め、バットに入れて持ち運びました。

 

今日は定番の豚ひき肉とキャベツ・ニラの餃子です。

 

 

↑油がテーブルに付かないように養生もしました。準備完了。

 

 

もちろん3密(密閉・密集・密接)を避けて、マスク着用、窓開け、人との距離を取って焼きましたよ。

 

↑並べて、しばらくしてから焼き具合をチェック。

 

 

 

 

↑熱湯を30ccほど投入

 

 

 

 

↑ジュワッといい音がしますね。餃子を焼いてる感が1番出ます。

 

 

 

 

↑窓を開けてるので、風で火加減が難しいですね。

 

 

 

 

↑1回目はこんな感じ。

ちょっと焦げましたね。風のせいで火加減がつかめず…。

 

 

 

 

↑2回目は焼き具合ばっちりでした。

あえてばらばらになるように焼いてみたので、見た目がちょっとあれに…。

 

 

 

 

とりあえず、2回とも美味しい餃子が焼けました。

 

風対策をすれば、外でも焼けますね。

 

ギョザリングに向け、自宅の庭でも焼きの練習をしてみようと思います。

 

それではまた。

 

 

 

カテゴリー:料理とおやつ