• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.03.18
おすすめのノンアルコールビール。

こんにちは!

ビールが大好きですが、最近はもっぱらノンアルコールビールのコージです。

 

 

Twitter「長月books」で日々のご飯画像をアップしているのですが、

お昼と夜はだいたいノンアルコールビールをいただいております。

 

そこで今日は僕がよく飲んでいるノンアルコールビールをご紹介します。

ビールの量を減らしたいなぁ〜。なんて思っている方の参加になればと思います。

 

コンビニでよく販売されている大手メーカーさんの香料・着色料・保存料とかが入ってるノンアルコールビールとは違い、美味しくいただけるノンアルコールビールたちですよ。

 

 

1番好きなのが「ヴェリタスブロイ」

ドイツのノンアルコールビールです。

↑Amazonだと1本98円です。

 

↑夜に撮影したので暗い…。あと何回も取り直したので泡が少ない…。

もっと美味しそうに撮りたかったんですけどね…。

 

原材料名はモルト(麦芽)、ビール酵母、ポップ、天然水のみ。

 

 

 

2番目に好きなのがこちら「竜馬1865」

↑Amazonだと1本114円です。

 

原材料名は麦芽、ロースト麦芽、ポップのみ。

 

長月で11月14日に開催した「ISHIFES2019」に出店してくださった厚切りステーキとステーキ丼のお店「COWCOW GRILL」さんも「竜馬1865」を販売してましたね。

 

 

なんせノンアルコールビールですから、いつ飲んでも大丈夫です。

真っ昼間から飲みましょう!

 

 

Amazonや楽天で買えますので、気になる方はぜひ〜。

ヴェリタスブロイ

created by Rinker
Veritasbroi(ヴェリタスブロイ)
¥2,950 (2024/04/20 10:56:20時点 Amazon調べ-詳細)

 

 
 
 
created by Rinker
日本ビール
¥2,743 (2024/04/20 10:56:20時点 Amazon調べ-詳細)
 
 
 

↓こちらも評価が高かったので、飲んだことがあります。

ブローリー プレミアムラガー

created by Rinker
BREWRY(ブローリー)
¥2,773 (2024/04/20 10:56:21時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

まだ飲んだことないけど、これも気になってます。

 

 

 

 

 

 

僕がノンアルコールビール派になったのには理由がありまして、本当はアルコール入りの「本物ビール」が好きなのですよ。

 

「一番搾り」とか「プレミアムモルツ」とか「エビス」とか。

 

 

でも、最近はどうも翌日に体調不良になることが増えてしまって…。

 

特に頭痛になることが多くて、二日酔いになるほど飲んでないのに。なんででしょ?

 

あと最近はけっこうな頻度で偏頭痛を起こしているので、念の為、アルコールを控えています。残念…。

 

年齢のせいなのか、精神的なものなのか、どうだか分かりませんが、自分なりに考えて本物のビールは自粛中です。

 

 

もちろん、外食の時とか、翌日は何も予定がなくて、アプリで見てる頭痛予報的にも問題がない時は、本物のビールを飲みます。

 

や〜、本物のビールはやっぱり美味しいですよね〜。

 

もっとたくさん本物のビールを飲みたいのに。

 

 

ちなみにノンアルコールビールにたどり着く前は、Amazonで炭酸水を箱買いしてました。

 
 
 
 

ということで、今日もお昼からノンアルコールビールでビール気分を味わっております。

それではまた。

 

↑先日、ユキヒト工務店さんを自宅にお招きして、お昼ご飯にお好み焼きを作りました。

左:ユキヒト工務店さんは南アルプスの炭酸水を。

右:僕はヴェリタスブロイを。

 

 

 

カテゴリー:料理とおやつ