• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2022.02.15
【家事ブログ】お風呂掃除の道具(ワイパー&スポンジ)をアップデートしました。
コージ
コージ

どーもです!
お風呂掃除は任せろ!!
コージです!

こんにちは〜
スポンジはダスキン!!
カナコで〜す!

カナコ
カナコ

お風呂の掃除は気になる時に、気になる方がやるスタイルの我が家でしたが、最近は僕の担当になりました。

僕、現在は無職なので当然ですね。。(笑)

最近、お風呂用の掃除道具を買い換えたのでご紹介しますね。

まずはワイパーから。

created by Rinker
山崎産業(Yamazaki Sangyo)
¥951 (2024/04/20 06:32:39時点 Amazon調べ-詳細)

↓汚れがひどいから画像は修正してあります。

このワイパー、かなりお値打ちでして、長月時代はお店の窓掃除でも使ってました。

2本セットで送料込み842円。これで3回目の購入です。

お風呂に最後に入る人が、このワイパーで水切りをします。

特に梅雨から夏、湿度と気温が高い時期はワイパーやるかやらないかでカビの発生が発生が段違いだと思います。

僕はワイパーの後に、時間ややる気がある日は、「激落ちくん」で有名なレックのクロスで拭き掃除もしたりだの。

created by Rinker
レック(LEC)
¥899 (2024/04/20 06:32:40時点 Amazon調べ-詳細)

続いて、もう一つ買い換えたのはお風呂掃除用のスポンジです。

created by Rinker
DUSKIN(ダスキン)
¥1,221 (2024/04/20 06:32:40時点 Amazon調べ-詳細)

いつも「何でもいいよ〜」なカナコ氏なんですが、スポンジについては「絶対にダスキンにして!」とのこと。

前に百均やホームセンターでスポンジを僕が買った際には、すっごく残念がられました。。。

カナコ
カナコ

ダスキンのスポンジは最高だと思う〜

最近、Amazonでもダスキンのスポンジが販売されてるのを知って購入。

浴槽専用の大きめのスポンジと

風呂・化粧室用のスポンジ2個がセットで販売されてます。

なぜ2個なの? 我が家的には1個ずつのセットでいいと思うけど。。。

まあとにかく、これでカナコ氏も満足してくれてたと思います。

長月をやってた頃は、ダスキンさんともお付き合いがあったので、直接ダスキンさんからスポンジを購入してたんです。

でもAmazonでも買えるんですね。

次は食器用のスポンジも買い換える際は、ダスキンのスポンジにしようかなと。

とにかくカナコ氏的にはダスキンのスポンジが最高だそうです。

〈まとめ〉

ということで、お風呂掃除のアイテムを買い換えました。

水切りワイパーはお風呂掃除だけでなく、窓掃除にも使えます。

お風呂掃除ってほんと面倒ですよね。

だからって放っておくとカビ生えちゃうし。。。

水切りワイパー、気になる方はぜひ。

ダスキンのスポンジ、これについては僕はスリーエムのスポンジやタワシでもいいのでは?って思ってます。

が、いつも何に関してもこだわりのないカナコ氏が、唯一、唯一スポンジだけはダスキンってこだわってまして、、、ダスキンにしました。

ただ、スポンジについては僕も百均とか無名メーカーの物はもう買わないぞと思ってます。

安いスポンジってほんとダメダメですよね。

安物買いの銭失いってほんとだと思います。反省。。。

ワイパーもスポンジもAmazonで買えますので、気になる方はぜひお試しくださいね〜

↓ ↓ ↓

created by Rinker
山崎産業(Yamazaki Sangyo)
¥951 (2024/04/20 06:32:39時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
DUSKIN(ダスキン)
¥1,221 (2024/04/20 06:32:40時点 Amazon調べ-詳細)

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:暮らしの工夫