• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2022.01.06
年末年始に観た映画・アニメ紹介
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈次観る作品のきっかけになればうれしいです!〉

年末年始はカナコ氏の実家に行くだけ。

それ以外の予定はないので、Amazonのプライムビデオであれこれ作品を観て過ごしました。

以下、気になる作品があればぜひご覧くださいね。

マトリックスの最新作レザレクションズのために、マトリックスの旧3作品をプライムビデオで復習視聴。

感想は長月ラジオ(長ラジ)で話しました。

マトリックス・レザレクションズ、まだ劇場で上映中です。

気になる方は映画館の大きなスクリーンでぜひ。

旧作の3作品はAmazonのプライムビデオでどうぞ。

特におすすめは第1作「マトリックス(字幕版)(1999年公開)

大橋裕之さん原作の映画「音楽

カナコ
カナコ

めちゃくちゃ痺れた!!

長ラジでも話しました。いやほんとめちゃ良かったです。

ゆるキャン△

ゆるキャン△」観て、カナコ氏とキャンプ行きたい熱が高まりました。

が、さすがに真冬はやばいよね。。。と考え直しました。

コージ
コージ

春よ早く〜
キャンプしたい!!

登場人物の名前が各務原さくらだったり、大垣さん、恵那さんとか、岐阜の地名!!!

カナコ
カナコ

僕はガンダム好きでして、「閃光のハサウェイ」を。

コージ
コージ

ハサウェイ、良かったよ、良かったけどね。。。。。

ファーストガンダム、ゼータ、ダブルゼータ、逆襲のシャア、「閃光のハサウェイ」の順ですかね。(ダブルゼータはほとんど覚えてません…)

映画「ワンダーウォール劇場版

京都大学の学生寮取り壊し問題を元にしたNHKの作品を映画化。

大学側と寮を運営してる学生側が、実際に裁判中とのこと。

面白かったですね。

学生時代に寮生活を送った方「ワンダーウォール劇場版」ぜひ。

ゴルゴ13」2009年にアニメ化されてたんですね。

コージ
コージ

俺の後ろに立つな!!

ゆっくりだ!!!

カナコ
カナコ

この二言でゴルゴごっこができます。

気になる方は数話だけでも「ゴルゴ13」をぜひ。

ちなみにベッドシーンがあるので、お子様と見る際はご注意を。

日本&ベトナムで保育士してたカナコ氏の妹・ミヤコ氏が大絶賛のアニメ「おさるのジョージ

アンパンマンよりジョージだそうです。

カナコ氏が観て涙したのは「劇場版おさるのジョージ4/王子でござーる!」(Amazonでは有料)

ミヤコ氏の息子GOくんはもちろんジョージに夢中。

この映画は内緒↓ ↓ ↓

レザレクションズ同様、僕的には良い映画だったんですけどね。

カナコ氏は冷めてました。。。そんな時もありますよ。

リトル・フォレスト

野菜を育てる、美味しい料理を作る、食べる。

雪をかく、薪を割る、薪ストーブで調理、山菜を取る。

田畑の害虫や雑草を取る、畑を耕す、稲を干す、クルミを破る。

冬に備えて食材を備蓄する。

過疎の村の未来、自分の今後を考える。

リトル・フォレスト」好きな映画でした。冬・春編と夏・秋編があります。

五十嵐大介さんの原作も良いですね。↓ ↓ ↓

カナコ氏は「ウマ娘」「東京リベンジャーズ(アニメ版)」も観たようです。

僕はウマ娘はまだ観てません。観ないかな。。。

あと東リベは一応全部観てます。が、そこまでハマれず。。。

ゴールデンカムイ」も観ました。

コージ
コージ

「俺は不死身の杉元だーー!!!!!」

シーズン1は観きったと思います。「ゴールデンカムイ」面白いですね。

進撃の巨人

カナコ氏は2日に渡って見続けてます。ハマってますね。

僕はシーズン1の途中で離脱。ちょっと長いかな。。。

進撃の巨人」のおかげかな、初夢は怖い夢になりました。(笑)

〈まとめ〉

ということで、僕たちが年末年始に観た映画やアニメ作品のご紹介でした。

気になる作品があればぜひ観てくださいね。

紹介した作品のほとんどがAmazonのプライムビデオで無料で見れます。

またおすすめの作品があれば、情報交換しましょ〜

プライムビデオじゃないけど、ナミブ砂漠のライブ配信、我が家の猫姉妹も釘付けでした。

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:愛用品紹介