• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.12.26
【沖縄お出かけ案内】2泊3日の沖縄旅行(3日目)
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈市場周辺の商店街がめちゃくちゃいい感じ〉

地元のスーパーをのぞいてみたい!ってことで「UNION(ユニオン)」から最終日はスタートしました。

続いて国際通りの近くにある「牧志公設市場」周辺をぐるり。

牧志公設市場は今ちょうど建て替え中でして、仮の場所でプレハブ営業でした。

単館系の映画館「桜坂劇場」いい感じでした。

こんな映画館が岐阜にもほしいです。

もうひとつの市場「のうれんプラザ」でもぶらりと。

外観は新しい建物ですが、中はちょっと市場感あってなんかバランスがおかしく感じました。

小洒落た感じにしたかったのかな???

建物内はローカルなお店がずらり、ではなく、コロナのせいか空きテナントが多くて、ちょっと活気がないかも。。。

ただ市場っぽいカオスな雰囲気は少し漂ってます。

KUKURU SWEETS FOREST(ククルスイーツフォレスト)」でお土産のパイナップルケーキを購入。(写真忘れました…)

お昼は「沖縄そばとゆしどうふ琉球茶房すーる」さんでソーキそばを。

オープン前に行ったのですが、すでに5人ほど並んでました。

焼き物ストリートの「やちむん通り」もぶらぶらと散策。

この通り、猫がたくさんいましたよ。

沖縄旅行の最後は「島の装い。STORE」さんへ。

最終日のお出かけ、市場周辺の商店街がいい雰囲気でした。

柳ヶ瀬をさらにディープにした感じでしょうか。

柳ヶ瀬より広いエリアがアーケード街になってて、カオスな空間も多かったです。

落書き?スプレーアート?商店街っぽいデスね〜

商店街の中にある沖縄関連の本がメインの本屋さんにも立ち寄りました。

サーターアンダギーやどら焼きを買いました。

美味しい&お値打ちすぎてびっくり。

あれこれ購入したお土産たちはこちら。

〈まとめ〉

ということで、写真を中心に沖縄旅行を振り返ってみました。

初めての沖縄でしたが、とても楽しい&美味しい旅となりました。

寒い寒い岐阜を飛び出して沖縄旅行いかがですか??

海外旅行はまだ行けなさそうですから、ここは割り切って国内旅行をたくさんするのもいいですね。

来年も行ったことない県を旅しよ〜!!

沖縄旅行最終日の様子も長月ラジオ(長ラジ)で話しました。

↓ ↓ ↓

最後に沖縄で出会った猫たちも載せておきますね〜

コージ
コージ

来年も旅行したいです!!
それではまた〜

カテゴリー:県外お出かけ案内