• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.12.22
【沖縄お出かけ案内】2泊3日の沖縄旅行(初日)
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈12月でも半袖の南国、沖縄に行ってきました!〉

ほんとは春頃に行く予定だった沖縄旅行。

コロナで何度も延期を繰り返してまして。やっとやっと行けることになりました。

やったー!!

12月7日(火曜日)ミュースカイの始発です。

予定を見誤って早く出発しすぎました。眠い。。。

オンラインチェックイン的なことをしてるので、出発40分前でも良かったらしいです。

まあでも出発ギリギリで慌てるよりはいいかと。

沖縄行きの飛行機に乗るなら、沖縄に向かって右側のシートを選ぶと良いかと。

大阪や四国、種子島や屋久島、奄美大島を空から眺められます。

逆に復路は名古屋に向かって左側のシートを選択すれば、日本列島を確認しながらの空の旅となりますよ。

スカイレンタカーお値打ちでした。

↓ ↓ ↓

トヨタのヴィッツでしたが、ナビとETC付き、小回りも効いて◎

リッター約15km。レギュラーガソリンが175円って沖縄価格???

※ちなみに外気温は25度を示してます。さすが沖縄。

燃費はもっといいかと思ったけど、こんなものでしょうか?

あ、今は岐阜も高いし、なんなら沖縄の方が中東に近いから安いのかな? や、一旦は本州の工場で加工してるかな???(無知です。)

沖縄の1食目はタコスを。空港から数分の場所でした。

若かりし頃の安室ちゃんがガンガンに流れてました。(笑)

お次は市場へ。「道の駅いとまん」うまんちゅ市場で魚介をほおばるカナコ氏。

せっかくの沖縄旅行。さすがに泳げる時期ではないけど海へ。

ジョン万ビーチという海岸をのんびり歩きました。

シーサーどこにでもいました。

もう一生分のシーサーを見たと思います。(笑)

シーサーをお土産的に買いたいと言い出したカナコ氏を必死に説得しました。

ガンガラーの谷」もレンタカーで訪れてる方が多かったです。

時間なくてガイドツアーに参加できませんでした。。

ジョン万ビーチに行ったのに、また海岸へ。

「新原ビーチ(みいばるビーチ)」

とてもいい感じの砂浜でした。夏はにぎわってそう。

海岸沿いにひっそりとあるカフェ「海辺の茶屋」ここめちゃ良かったです。

メニュー↓ ↓ ↓

看板猫が人なつっこくてかわいい!!

ちなみに海辺の茶屋から徒歩で行けるホテル「百名伽藍」、車で通りかかっただけですが、ものすごく良さげでした。(調べたら一泊10万円以上。。。)

コーヒーとケーキセットの後に、まさかの天ぷら。。。

や、でも美味しかった。

中本鮮魚てんぷら店」さんの看板猫もかわいい!!!

カナコ氏が知ってた雑貨店の「ゆいまーる沖縄」さん、おしゃれでしたね。

晩ごはんは居酒屋「琉歌」さんへ。この辺り、飲み屋さんが多くて活気がありました。

ほんとは泡盛が飲めたらいいんでしょうけどね。。。

晩ごはん、実は狙ってた居酒屋がありました。

初日も2日目も行ったのですが、2日間ともすごい待ちでして、あきらめました。

ゆうなんぎい」というお店。

なんてことない普通の居酒屋さんでしたが、すごい人気。

調べてみたら、なんと2021年8月に鶴舞店がオープンしてました。

名古屋でごはんを食べる機会があったら行きたいから、グーグルマップに旗を立てました。

ホテルは星野グループの「OMO5(オモファイブ)」へ。

オーシャンビューを希望しないのであれば、街中のホテルもありかなと。

海までは歩いて10分くらい。

長月ラジオ(長ラジ)の早朝のウォーキング配信で海岸まで散歩。

波の音を聞きつつ、砂浜を歩きましたよ。

「OMO5東京大塚」にも泊まったことあり、好きなホテルです。

これで大浴場とサウナがあれば最高ですが、それならもっと高いとこに泊まれって感じですよね。

楽天トラベルの早割で予約。

ツインルームを利用。大人2人で1泊9,000円ジャストでした。

〈まとめ〉

ということで、沖縄旅行初日の様子をお伝えしました。

長月ラジオ(長ラジ)でも話してますので、よろしければぜひ聞いてくださいね。

↓ ↓ ↓

コージ
コージ

明日は沖縄旅行2日目の様子です!
それではまた〜

カテゴリー:県外お出かけ案内