• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.09.16
【愛用品紹介】『NITEIZE(ナイトアイズ)のGカラビナー』が優秀すぎる〜
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

いつも使ってるカラビナが、かなりくたびれてきたので買い換えました!

今まで通り「NITEIZE(ナイトアイズ)」のS字型カラビナでいいかなと思い、Amazonで検索をかけたら〜

なんとG型のカラビナを発見!!!

created by Rinker
ナイトアイズ(NITEIZE)
¥945 (2024/04/20 11:57:35時点 Amazon調べ-詳細)

このG型、めちゃいい!!ということで即購入〜

買いやすいお値段ってのもいいですね。

というのも、今まで使ってたS字のカラビナは、パンツのベルトループやバッグのフックから取り外す際にうまいことコツを得てやらないと、家の鍵や車のキーが落ちてしまうのです。。。

でもこのG型のカラビナだと、そんな心配がいりません。

文字じゃ伝えられなくて、写真を撮りましたが、これでもうまく伝わりませんかね。。

↓ ↓ ↓

↑片方のロックを外そうとすると、もう片方のロックにも手の力が加わって、両方のロックが外れてしまうのです。

S字のカラビナ「エスビナ」は、なんやかんやで3サイズ持ってます。

G型のカラビナ、#2のサイズを購入。Amazonで送料込715円。送料込みでこのお値段!!

手が大きいとか、指が太い方は、#3(送料込で825円)のサイズでも良いかもです。

ちなみにカラビナには家の鍵、車のキーと共に、ビクトリノックスも付けてますよ。

↓ ↓ ↓

2015年に購入してますが、悪くなるものでもないので、大切に使ってれば長持ちしてくれます。

ビクトリノックスを買うのなら、絶対にハサミ付きのモデルがおすすめです。

理由は、個人差もあるかもですが、ナイフよりもハサミの方が使う機会が多いからです。

ハサミ付きで一番コンパクトで軽いモデルを使っています。

先日のキャンプでもハサミが活躍してくれましたよ。

また話をカラビナに戻しますね。

カラビナって何かと便利でして、とても好きなアイテムです。

普段から使ってますが、アウトドアでも活躍してくれます。

(まあ、元々が登山アイテムなので、当然アウトドアで役立ちますよね。)

実際、登山の際はこんな感じでリュックにカラビナをかけてます。

↓ ↓ ↓

↑僕のリュックです。

このリュック、普段は防災アイテムを詰め込んで、玄関に置いてあります。

カナコ氏のリュックにもカラビナを付けてます。

そうそう、先日カナコ氏がとあるカフェでちょっとしたトラブルに巻き込まれそうになり、110番通報する事件に遭遇しました。

幸い被害を受けることはなかったのですが、エマージェンシーID(エマージェンシーホイッスル)は防災リュックではなくて、普段から持ち歩くGカラビナに付けておいた方が良さそうですね。

これです。↓ ↓ ↓

緊急時に自分の居場所を知らせるホイッスル(笛)でして、本体の中には自分のID(名前や住所、緊急連絡先、血液型など)を記入した防水用紙が入ってます。

山で遭難した時や、地震でがれきの下に埋まってしまった際、大声で助けを求めるのってすごい体力を消耗するそうです。

このエマージェンシーホイッスルなら、体力を消耗せずに、声よりもより遠くまで音を伝えることができる優秀なアイテムです。

事件の際に思いっきり笛を吹いて助けを求めるのにも使えそうですね。

〈まとめ〉

ということで、今日はナイトアイズのG型カラビナーの紹介でした。

ちょっとギアっぽさがあるアイテムですが、女性が持つのもかっこいいと思います。(カナコ氏も使ってます)

僕的には大満足なアイテムに出会えてホクホクしております。

普段使いからキャンプやアウトドアでも活躍する場面があるかと思います。

気になる方や、今使ってるカラビナがくたびれてきてるな〜って方は、ご検討くださいね〜

↓ ↓ ↓

created by Rinker
ナイトアイズ(NITEIZE)
¥945 (2024/04/20 11:57:35時点 Amazon調べ-詳細)
コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:愛用品紹介