• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.12.18
【髭脱毛】皮膚科でレーザー脱毛を15回(期間約一年半)の結果レポート
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈定期案内『ヒゲ脱毛報告』報告〉

皮膚科にてヒゲ脱毛(レーザー脱毛)を開始して、先日で15回目の施術を受けました。

現在の僕のヒゲがどんな状況なのかをお伝えしますね。

45歳の中年男性の顔写真のアップなので、ブログの最後に画像を載せます。

見たくない方は、このページから離脱してくださいね。

ちなみに前回のヒゲ脱毛の報告ブログはこちら。

【髭脱毛】一年経過レポート

↑こちらになぜヒゲ脱毛をしたのか、メリットなどを書いてます。

2019年4月(当時43歳)から始めたヒゲ脱毛。

だいたい40日スパンで皮膚科に通っています。

(毛根の生え代わり周期が40日程度だからだそうです。)

今までにかかった費用は以下の通り。

1回目 20,200円(2019年4月12日)

2回目 20,200円 累計40,400円(2019年5月24日)

3回目 20,200円 累計60,600円(2019年7月3日)

4回目 20,200円 累計80,800円(2019年8月22日)

5回目    7,800円 累計88,600円(2019年10月2日)←今回のみサービス

6回目  15,000円 累計103,600円(2019年11月6日)←ここから増税料金

7回目    4,900円 累計108,500円(2019年12月19日)

8回目    4,900円 累計113,400円(2020年1月30日)

9回目    4,900円 累計118,300円(2020年3月11日)

10回目  4,900円 累計123,200円(2020年4月23日)

11回目  4,900円 累計128,100円(2020年6月1日)

12回目  2,500円 累計130,600円(2020年7月10日)←口の周りのみ

13回目  2,500円 累計133,100円(2020年8月27日)←口の周りのみ

14回目  4,900円 累計138,000円(2020年10月9日)

15回目  2,500円 累計140,500円(2020年11月27日)←口の周りのみ

約2年半ほど通って15回のレーザー脱毛で累計金額は14万円。

え、脱毛で14万円も!って思うかもですが、長期的に考えたらお値打ちだと思います。

ヒゲ剃りのコストを先に払うか、後に払うか、な感じかなと。

以下は前回のヒゲ脱毛報告ブログからです。↓

20歳で髭脱毛してたら、75歳まで生きるとして、その後の55年間も髭剃り時間を節約できます。

1日5分の髭剃りを55年間続ける計算をしますね。

1日5分=1ヶ月で150分=1年で1,800分=1年で30時間

55年で1,650時間=約68日!!

なんと約68日をムダな髭剃り時間とせず、有効に使えることができるんです。(計算合ってますよね?違ってたらぜひ教えてください。)

この時間は、めちゃくちゃに大きいですよね。

もちろんシェーバーやらローションなどのランニングコストも不要。

もし髭剃りを入念にする方、1日に10分の髭剃りタイムなら55年間で倍の3,300時間=約137日間も髭剃りしてることになります。

どうですかね?

ヒゲ脱毛をしない理由がないですよね。

ヒゲが似合う、髪型みたくヒゲでもおしゃれしたいって方はいいのです。

でもヒゲが似合わない、ヒゲ剃りの時間や費用が無駄と思う方、ぜひヒゲ脱毛について考えてみてくださいね。

カナコ
カナコ

閲覧注意!!!
ここから下に、コージーさんの口周り付近の画像アップが並びます。
苦手な方はページを閉じてくださいね〜

12月16日(水曜日)朝9時ヒゲを剃りました。

こちらの画像は丸二日後、12月18日(金曜日)朝10時の画像です。

丸二日間剃ってないけど、遠目だとヒゲ、目立ちませんよね。

もうちょっと近くで。

口周りのアップ。まだらに生えてるのが、分かるようになりましたね。

なぜか向かって右側の方が生えてます。

心臓側の方が生命力が強いのでしょうか??

この辺り、全く生えてません。やったー!!

コージ
コージ

次のヒゲ脱毛報告は20回目のレーザー脱毛が終わった頃にお伝えしますね〜

〈まとめ〉

ということで、ヒゲ脱毛を15回受けた僕のヒゲレポートでした。

何度もお伝えしてますが、ヒゲ脱毛はとにかく早くやった方が良いです。

費用対効果的にはもちろんですが、白髪に効果が無いので僕のように40代からの脱毛だと残念なことになってしまいます。

ヒゲが似合わない、ヒゲ剃りがめんどい、ヒゲ剃りの時間がもったいないって方は、とにかく早く皮膚科でレーザー脱毛してください。

ほんと、タイムマシーンがあったら20代前半の自分に伝えたいです。

早くヒゲ脱毛しろって。

長月のブログを読んでくださってる方は、僕たちと同世代(アラフォー)の方が多いかもですね。

旦那さんがヒゲで悩んでたら、今すぐヒゲ脱毛をおすすめしてくださいね。

息子さんがみえたら、ヒゲ脱毛は若いうちにするようにお伝えください。

また娘さんがみえたら、女性は全身脱毛です。や、そのうち男性も全身脱毛になるはずです。

今後日本も欧米みたいに脱毛がもっと一般化するんじゃないかと思ってます。

男女共に毛の処理に時間とお金をかけるの、もうやめた方がいいんじゃないでしょうか。

(脱毛についてはかなり個人的な意見かもですね。ご了承くださいませ…)

ヒゲ脱毛で気になることなどあれば、お気軽に質問もどうぞですよ。

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:暮らしの工夫