• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.12.14
【猫姉妹もちベル】おもちとベルカのイラスト特集。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

『もちベル@omochi_belka』

カナコ氏が日々更新している猫姉妹の「もちベル(おもちとベルカ)」アカウント。

以下はカナコ氏のnoteから。↓

我が家のネコネコ、おもち(白)とベルカ(黒)。

かわいいイラストを描いて下さる方がおり、とてもとても嬉しい。

勝手にこちらで紹介。

抱き合うもちベルを描いてくれたのは、デザインイラストレーターのnonocoちゃん。

このイラストが好きすぎてずっとスマホの待ち受けにしている。

nonocoちゃんの他のイラストもかわいい。

とくに人物、そしてモノトーンに少し赤が入るデザインが色っぽい。

背が伸びてるベルカを描いて下さったのは、norikoさん。

飼い主として大変じわる風景を、二足歩行風に描いてもらえて嬉しい。

norikoさんはちょいちょいもちベルイラストを描いてくれる。

自身もかわいいネコと暮らす、優しいお姉さん。

ちなみに、見出しのイラストもnorikoさん。

記念すべきはじめてのイラストであった。

感謝。

無の顔をしたおもちを描いてくれたのは、やよいちゃん。

おもち、ほんとにこういう顔するからすごい良く似てると思ったよ。。

あれや、「もっち〜♡ただいま〜♡」って帰宅した時に見せる「あんた誰ですか」の顔や。

1年半も一緒に暮らしてるのに、ただいまは無の顔。。。。

同じく、おもちの見返り美人画像を元に「どろんこハリー風」のやんちゃなおもちを描いて下さったのが、おにくさん。

いつもいろんなネコちゃんのイラストを見ていたから、描いてもらえて嬉しかった!

お外に暮らしていたら、おもちもこんな風にどろんこになったのだろうか。

ベルカに舐めてきれいにしてもらっていただろうか。

きっと一生あり得ないけど、お外で自由に暮らしていたかもしれないおもちを想像して楽しめた、ステキなイラスト。

おもちとベルカ、一緒に描いて下さったのが、フラフラお絵描きおじさん、こと、Tosifumi Watanabeさん。

ゆるいー!

フラフラお絵描きおじさんの描くネコちゃんたち、ネコちゃんじゃないものたちも全部、絶妙な色使いとなんともいえない表情がいい。

グラフィックデザインのようなものもあるから、思わず額に飾りたくなるような。

***

もちベルのイラスト、これからも大募集します!

描いてもらえると嬉しい◎

***

最近もフラフラお絵かきおじさんこと、Tosifumi Watanabeさんが「もちベル」のイラストをあげてくれてました。

カナコ
カナコ

めちゃくちゃ嬉しい〜〜

また我が家の廊下の突き当たりには、山下ミロ@aotootoさんのイラストを飾っております。

カナコ
カナコ

ミロさ〜ん、ありがとうございます〜!!

〈まとめ〉

『もちベル(おもちとベルカ)』

Instagram

ちなみに僕のInstagramは読み終えた本と「おもちとベルカ」が登場します。

こちらもよろしければご覧くださいね〜。

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:猫(おもちとベルカ)