• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.07.19
【岐南町お店案内】『NONACA DELICA』でお惣菜をテイクアウトしました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈『NONACA DELICA』〉

今日は岐南町にある「NONACA DELICA(ノナカデリカ)」さんで、お惣菜をテイクアウトしてきました。

長月をやっていた頃は、たくさん利用させてもらっていたのですが、お店を閉めてからは自炊が増えて、お久しぶりのノナカデリカさんでした。

店内のガラスケースには美味しそうなお惣菜がたくさん並んでますよ〜♪

看板メニューのローストビーフ。おすすめです。(右上のお皿)

ノナカさんの唐揚げ、僕も大好きです。

今日は、サバのコンフィ、カマンベールチーズと生ハムのコールスロー、

蟹のビスクとジャガイモのニョッキをテイクアウトしました。

お酒販売の免許も取得されたそうで、ワインも並んでいました。

僕は飲めないのですが、お酒好きな方には嬉しいですよね。

お店のInstagramをフォローすると、その日のメニューが見られるのでいいですよ。

↓レンズ豆と生ハムのサラダ。

コージ
コージ

レンズ豆と生ハムのサラダ、これ最高に美味しいですよ〜

↓ホウレンソウとイワシのレモンクリームパスタ

カナコ
カナコ

私が絶対に好きなやつや〜

↓トマトファルシ。トマトの中にお肉とバジルとチーズともち麦が入ってるそうです。

カナコ
カナコ

おいしそ〜〜〜〜

↓ガトーショコラなど、デザートもありますよ。

コージ
コージ

こ、これは次に絶対買う〜

インスタ見てると、また行きたくなるね〜

カナコ
カナコ

長月をやってる頃は、おかず全部をノナカデリカさんで購入することもしばしばありました。

共働きだと、どうしてもそんな日があったりしますよね。

今は自炊もすることが増えたので、晩ごはんに1,2品プラスするスタイルがいいのかなと思います。

そうそうコロナ前の時代は、持ち寄りのお食事会とかでも、ノナカデリカさんはよく利用させてもらってました。

あと、ノナカデリカさん、オーナーさんもスタッフさんも接客がすごく丁寧で誠実です。

毎日ごはんを用意する人にとって、地元にこういうお惣菜屋さんが一軒あると本当に助かると思います。

我が家から10分くらいかな。

近くにノナカデリカさんがあって良かった!!

コージ
コージ

松原さん、いつも心地良い対応と、おいしいお惣菜をありがとうございます!

松原さん、ありがとやで〜〜

カナコ
カナコ

〈まとめ〉

ということで、今日は岐南町にあるお惣菜屋さん『NONACA DELICA』さんでお惣菜をテイクアウトしてきました。

美味しいお惣菜や、店内の写真をもっと撮りたかったのですが、相変わらず次から次へとお客さんが来店されるので、ご迷惑だと思いあきらめました。

写真については、事前にお店の方に許可をいただいていたのですが、僕たちの前後のお客さん、お邪魔してすみませんでした。。。

ノナカデリカさん、とっても美味しいお惣菜がたくさんあるので、ぜひテイクアウトしてみてくださいね。

『NONACA DELICA』

住所:羽島郡岐南町野中3-67
営業時間:15:00~21:00
定休日:日曜日・第2,4月曜日
駐車場あり
※写真はお店の方に許可をいただいてから撮影しました。

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:岐阜お出かけ案内